« トマトマリネ | トップページ | 甘味 おかめ 半蔵門 »

2008/07/11

フライパンバタークッキー

クッキー

最近の写真をみるとあれれ、ちょっと顔が丸くないか?
あわてて体重計にのったら1キロ増。あまり体重の増減がないのですが、そうはいってられない年齢に入ってしまったようです。これから薄着の季節だし気をつけなければいけないなぁ。

彼は私より重症で、一時期ダイエットに成功しかなりすっきりしたのですが同じく油断したらお腹がぽにょっと・・・。本人にしつこく言ってはみるものの、危機感をもってくれているのかどうなのか。全くわかりません。

ということで、しばらくお菓子作りは封印しようと最後(?)のクッキーです。幸いバターも高いし・・・(いや?バターを使わないお菓子は?)。いつまで封印できるかですが、まずは宣言。
おうちでケーキを焼くと無駄に食べ過ぎるのですよね。どうしても食べたいときには、外でおいしいものをちょこっといただくことにします。

何にしようか迷った末に、最近作っていないクッキーを。
アーモンドパウダーたっぷりの柔らかめなさくさくクッキーです。部屋が暑いので、今回はフードプロセッサーにすべておまかせ。ががーっと混ぜちゃって完成です。何度か冷蔵庫で冷やしながら時間をかけて。

そしてできあがったクッキー。なんだかブサイクで焼きムラもありました。

だけど甘さがちょうどよくて、パクパク食べてしまいました。

・・・やっぱり手作りスイーツは危険です。

12:25 午前 [手作りスイーツ(ケーキ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/41755381

この記事へのトラックバック一覧です: バタークッキー:

コメント

コメントを書く