« オーベルジュ・ド・リル トーキョー 西麻布 | トップページ | バーガーマニア 白金 »

2008/07/05

フライパンHACIENDA IE 茅ヶ崎

ハシエンダIE

湘南生活もあとわずか。
この夏はいっぱい湘南を満喫したいなと思います。今年は雨が少ないとはいえ、やっぱり梅雨は梅雨。夏が待ち遠しいです。

彼はそんな天気もおかまいなく、ほぼ毎週末(下手すると平日夜まで)釣りにでかけています。朝2時やら3時やらに出かけていったりするので、いやー元気だなぁと関心するばかりです。引越ししても、来る!と言い張っていますからそれもすごい。

そして釣りから帰ってきて、軽く昼寝したあとお買い物にでかけたりといった週末が最近。私はのんびり寝て、起きてゆっくり掃除洗濯とマイペースに家事ができるのでそれはそれでいいのですが。それからお出かけが多いです。
最近、湘南に引っ越したいという人によく会います。
電車がはやいので、深酒はできませんよ(笑)ということと、通勤時間が苦にならなければ絶対おすすめ。
私はいつも海にいったりとかそんな湘南らしい生活はしていませんが、いつでもいけるという安心感がなんだか好きだったりします。

車があれば山も近く海もすぐ、ということで山の幸海の幸も豊富にいただけますしね。食いしん坊にはいい街ですね。
そして最近すっかりお付き合いできていませんが、とても素敵なお友達がいっぱいできたこと。気さくだとおもいます、街の空気が。

と、前置きが長くなりましたが、何もない週末。前からいきたかったHACIENDA IEへ。sugareeさんや今はロンドン生活満喫のlunitaさんの日記を見て行きたい店リストに入っていました。

茅ヶ崎は車でいけるカフェが少ないので、貴重かも。

ハシエンダIE

今更言わなくてもですが、鉄砲通り沿いのガレット専門店「HACIENDA cafe」の姉妹店です。古い平屋を改築して作られたカフェは、海の近くにあることをすっかり忘れてしまいそうでした。なんだか鎌倉っぽいそんな感じです。

この季節は、紫陽花が見ごろ。
赤や青の紫陽花が咲いている様子、せっかくだからとテラス席で眺めながらお茶しました。
彼はシフォンケーキ、私はパンナコッタをオーダー。いれたての珈琲を飲みながらゆっくりとした時間を過ごしました。

場所柄しょうがないですが、彼は蚊に刺されかゆそうでしたが(なぜか私は刺されなかった)、テラス席に座られるときは虫除けをぜひ。

akkoさんも最近お邪魔しているようですね。どうやら夜ご飯を召し上がられたようです。おいしそう~。そしてかわいいユウリ君大きくなったなぁ~・・・今度お仲間いれてくださいね。

早く梅雨が明けないかな。自転車でいろいろまわりたいなぁ。


HACIENDA IE
茅ケ崎市松ヶ丘 2-10-47
tel:0467-83-6001

12:55 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/41682823

この記事へのトラックバック一覧です: HACIENDA IE 茅ヶ崎:

コメント

おはようございます!
リンクをありがとう(・∀・)
羨ましいような広いカフェで、素敵でしょう。
目下 住みたい店ナンバーワン?かも(笑)
日曜日は朝早くから営業しているので、
ぜひ朝ご飯食べに行きたいと思ってます♪

投稿者: sugaree (2008/07/09 7:48:47)

>sugareeさん
ほんと素敵なカフェでした!
私も住みたいです~。
朝ごはんもやっているのですね、ぜひご一緒させてください。

投稿者: takako (2008/07/13 14:02:18)

コメントを書く