« Blue Moon 葉山一色海岸 | トップページ | 実山椒 »

2008/07/22

フライパンリトルタイランド 2008

リトルタイランド

先日、Blue Moonで今年初の海の家デビューした私。

今年は遊ぶぞ~と意気込んでいたのですが、ここ数日の仕事やもろもろも疲れがどど~っとでたのかすっかり夏ばてでダウン。
おかげで最近通い始めたお料理教室や、いろいろなお約束はキャンセル(すみませんでした)。夜になり涼しくなって、ようやく体調が復活してきました。

そして暗くなったところで、江ノ電にゆられ由比ガ浜へ。
昨今のガソリン高騰で車にのってレジャーという人は減っているときいていましたが、湘南はまったくその影響を受けていないようで(笑)大渋滞。そんな車を眺めながらスイスイーと走る江ノ電は気持ちよかったです。

少年ジャンプのキャラクターで装飾された江ノ電が通っていました。どうやら「40周年鎌倉大作戦!!JUMP EXPO’08」というものを開催している様子。窓ガラスにキャラクターが書かれているのですが、この暑さで半分あけられた窓があり、その半分に書かれていたのがちょっと毛深い腕・・・。あぁこれはこち亀の両さんだ・・・。

海を眺めながらだけではない、江ノ電を楽しみました(笑)。

そしてリトルタイランドに到着。
いつもの場所は、富士宮やきそばのお店があり、そのとなりになんだかこじんまりとリトルタイランドがありました。なんだか毎年お店が小さくなっていますね。不景気なのかなぁ。

リトルタイランド

そしてsugareeさんakkoさんご家族きりままさん発見!
もうすっかり食べつくした感が・・。どれくらい食べたのだろう・・・。もうおなかいっぱいといっていましたが、sugareeさんのブログ拝見すると確かにたくさん召し上がっていらっしゃいますね・・・。

そして、私と彼がいくつかチョイスして、まけずにガツガツ!
食事もここ数日さっぱりとしたものしか口にしていなかったのですが、なぜでしょう、この熱気と楽しい時間で一気に食欲が復活してきて、モリモリお料理をいただきました。タイ料理最高~。

そして、しばらくするとtruck-marketのみゆきさんご夫妻もいらっしゃってまた食べる。この日、しらないうちにたくさん食べたような気がします。
これから薄着の季節なのに、これだけ食べちゃ危険ですね。
明日からダイエットしようと食べながら思うのですが・・・(そして翌日忘れている)

リトルタイランド

そしておなかもいっぱいになったころに始まった「ファイヤーパフォーマンス」。何度かリトルタイランドに来たことがあったのですが、実は見るのは初めて。

どんどんすごいことになっていくパフォーマンスに感動して硬直してしまいました。
なので写真は、硬直前の最初の方です(笑)。

夏気分が一気に高まりました!
よし、この夏は遊ぶぞ~。

※私より前に楽しんでいた、リトルタイランドを行かずとも味わえるsugareeさんのブログはこちら

※おまけ・・・あまりきれいに取れていませんが動画アップしてみました。

(アクセス)
リトルタイランド公式サイト
湘南・鎌倉 由比ガ浜海岸
鎌倉駅より江ノ電「和田塚駅」徒歩5分。

12:32 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/41927512

この記事へのトラックバック一覧です: リトルタイランド 2008:

» 夏です、海です、リトルタイランド! from 湘南ぐるぐる
いやー、食べました食べました。 満腹です。 続きを読む

受信: 2008/07/22 12:38:20

» 湘南チーム@2008・リトルタイランド初陣・1 from ほっとチョコレート
今年のリトルタイランドはちょっと規模が小さい!?との噂の中、ようやく行ってきました!海へ向かう前にsugareeさんと先日オープンした大町のドルチェのお店、Rusticanaさんへ。お目当てのお菓子が目の前で売り切れるというハプニングがあったものの、焼き菓子2点をお買...... 続きを読む

受信: 2008/07/22 13:30:06

» 夏といえば〜!! from truck-market
今年もやってきました!! 鎌倉由比ガ浜のリトルタイランドです♪ヤッホー♪♪ モチロン!sugareeさんと〜!! あっ、実際にはかなり後から行ったので、一緒に食事は出来なかったのですが、後から行った割りにはカズさんと二人、飲み、食べ、飲み飲み。。で、すぐにみなさんに追いつき、いっぱいおしゃべりしちゃいました…。 はじめて見た。ファイヤーダンス☆ 去年もご一緒したakkoさん。今年はご主人とユウリくんも一緒です! 1年前はお腹の中でタイ料理を味わっていたユウリく... 続きを読む

受信: 2008/07/25 15:07:37

コメント

先日は久しぶりにお会いできて楽しかったですー。
もうちょっとゆっくりお話したかったなぁ。
もうすぐお引越しされるというので
存分に湘南ライフを楽しみましょうね♪
ぜひご一緒させてください。
リンクとTBさせていただきました!

投稿者: 湘南ぐるぐる (2008/07/22 12:39:09)

そうそう、湘南から離れてしまわれる前にお会いできるのかなー?
と寂しく思っていたので久しぶりにお会いできて楽しかったです。
ファイアーショー、良かったですネ♪
隣でtakakoさんがうっとりされているのを感じていましたよ。
またご一緒できますように。
私も記事中リンクとトラックバックさせていただきます♪

投稿者: きりまま (2008/07/22 13:29:11)

takakoさん

こんにちは!
先日はありがとうございました。
由比ケ浜駅からテクテク歩くのもいい感じですね♪
(次回からは鎌倉駅にしますが…)
この夏、また何処かでご一緒したいです!!

TBいただきました。

投稿者: ミユキ (2008/07/25 15:14:16)

コメントを書く