« 焼き豚と煮卵の盛り合わせ | トップページ | 20年ぶりの同窓会 金沢にて »

2008/05/03

フライパンクラウンプラザ神戸

クラウンプラザ

金曜日仕事場に彼が車に迎えにきてくれて、そのあと軽くご飯をたべて車で金沢に帰ってきました。

朝早く自宅につき、軽く睡眠。そのあと両親はご近所さんとタケノコほりにでかけて私は犬とお留守番。
ゆるやかな休日を過ごしています。やっぱり実家はいいですね。

ここ数カ月はなんだか仕事もプライベートもどったばたでしたので、すっかり心を体のコリコリをほぐして帰ろうと思います。

ということで、話はかわり。。。

先日、仕事で神戸に行ってきました。アポイントがとっても朝が早い時間でしたので、前泊。

友人のれーちゃんにおすすめしてもらったクラウンプラザ神戸、場所は新神戸駅からすぐなのでとても便利なのでこちらに決定。

宿泊したのは、「クラウンプラザクラブ フロア

そこに宿泊した人だけが利用できるラウンジが気持ちよかったです。

早めにチェックインして、荷物を置いてラウンジへ。
ホテルの最上階で自由にお茶とケーキをいただきながら、ゆったりとした時間が過ごせました。ちょうど読もうと思っていたけど、途中になっていた「からくり、からくさ」を読みました。

美しい神戸の景色を眺め、静かな環境で、のんびりソファーに座って読書。贅沢ですねぇ。

クラウンプラザ


そしてお部屋の様子。

窓からはきれいな景色が一望。パソコン機能付き多機能液晶テレビがあり、インターネットも快適スイスイです。とっても便利。ベッドもパジャマも快適仕様。

これが東京のホテルだったら、きっと高くて手が届きません・・・。

クラウンプラザ


贅沢ついでに、完全個室でサービスがうけられるアンサナ・スパです。

アロマのいい香りに酔いしれながら、ここちよい時間。とろけそうでした。
ひっそり暗闇のなかで撮影したので、写真が少し怖い雰囲気がしますが、実際はもっともっと素敵です。


クラウンプラザ

放心状態で部屋にもどりましたが、しばらくしても体がぼや~っとしたまま。
おなかはすいたが出かける気分にもなれず、いきおいでルームサービスでなだ万のばらちらしを注文。
ルームサービスってあまり利用したことがなかったのですが、メニューをみてるといろいろ注文できるのですね。すごく楽しい。

注文してしばらくすると、お料理が到着。
窓際にすわり、カーテンをあけて、神戸の美しい夜景をみながら、ゆったり食事。
さすがなだ万、おいしいお魚もたっぷりで満腹になりました。

そして早めに就寝。朝ごはんはまたまた最上階でゆったりとした朝食を。そして幸せな時間はここでおわり。。。

こんな贅沢はもうしばらく無理でしょうね。
でもおかげで、翌日の仕事は快適にさくさく気持ちよくでき東京に戻りました。

クラウンプラザ神戸

神戸市中央区北野町1
TEL:078-291-1121

からくりからくさ (新潮文庫)
からくりからくさ (新潮文庫)梨木 香歩

新潮社 2001-12
売り上げランキング : 39029

おすすめ平均 star
star魂の奥深く懐かしい世界
star心の奥に静かな潤いを感じることのできる佳品
star大きな影響を受けた一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

03:49 午後 [大阪、神戸、京都] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/41076759

この記事へのトラックバック一覧です: クラウンプラザ神戸:

コメント

たかこさん、いつもブログを楽しみにしている読者の一人です。
ホテルでの贅沢な時間、いいですね~♪私も神戸に行く機会があったら利用してみたいです。
たかこさんのブログはずっとずっと愛読しています。私が辻堂で一人暮らししていた頃から・・・。
ちょうど一年前、体調を崩し、やむなく栃木の実家へ戻ってきました。30歳になる年にこんなことになり、自分の生活を振り返ってもっと体に優しい豊かな毎日を過ごさないといけないなぁと反省しきりです。
たかこさんもお仕事お忙しいそうなので、お体ぜひぜひご自愛くださいね。私はブログをやっていないので、たかこさんの過去のエントリーを読むと自分の湘南生活が思い出され、ずうずうしくもたかこさんのブログが私の湘南暮らしの軌跡のようでもあります。
それと、梨木香歩さんの本をたかこさんのブログで知って愛読しています。心が満たされ、優しくなれますね。
これからも更新、楽しみにしています(^^)
初コメントながら長文にて失礼しました。

投稿者: chocolat (2008/05/05 10:10:03)

コメントを書く