« 能登ドライブ、そしてマルガージェラート | トップページ | 簡単くるみパン »

2008/05/29

フライパンショコラティエ・エリカ 白金台

ショコラティエエリカ

藤沢の家にいるより、会社にいる時間のほうがかなり長いのではないか?

そんなことを思ってしまうくらい(笑)な毎日。ということで、シロガネーゼ(古い?)な生活かな?

目黒駅から会社まで約10分くらいの道のりは、目黒庭園美術館に沿って緑を楽しみながら歩くので全く苦になりません。
そして、また外国人の方が中心の保育園の前を通るときには、とってもとっても可愛い子供たちに癒されます。時々、木からたれる毛虫にびびってしまうときもありますが、それもまた楽しい時間です。

やはり緑は心を幸せにしてくれます。

そんな緑とともに、白金台に引っ越してからすっかりはまっているのが「ショコラティエ・エリカ」のミントチョコ。
ほんのり甘いスイートチョコからミントの香りがふ~んわり。

一度、お客様にいただいたのですがそれからすっかりはまってしまいました。
最近では私のデスクに必ずあるチョコレートになりました(ちょっと贅沢ですが)。

ミント以外にはハートの形をしたレーズンも大好き。

ショコラティエエリカ

そして、仕事中に一人で何か考え事があるときは隣の喫茶にお邪魔します。もちろんチョコレートと一緒に。そして、ひとりでお邪魔。

プラチナ通りで、オフィスから歩いて3分ほどでいけるお店なので、いいお店を見つけちゃったラッキーな気持ち。

こちらのお店の一番人気商品のマ・ボンヌとともに珈琲をいただきながら、うーんと唸りながら考えごとがいつも。

可愛いワンちゃんの散歩姿を眺めながらだと、なぜかいいアイデアが浮かんだりします。なんででしょうね。デスクにいるより頭が冴えるのです。
たぶん眉間にシワよせているような気がするので誰も声をかけないでね~(笑)

マ・ボンヌはミルクチョコレートの中にマシュマロとクルミの入ったちょっぴり甘いチョコレートです。ちょこっとだけいただくそんなチョコレート、それがいいのかな。

ほか、いくつかのトリュフもいただけます。

まだまだ白金台には素敵なお店がいっぱい。
すこしずつ、ゆっくりゆっくり開拓していきます。

ショコラティエ・エリカ
東京都港区白金台4-6-43
TEL:03-3473-1656

12:11 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(白金エリア), 東京素敵なお店(目黒区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/41319560

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラティエ・エリカ 白金台:

コメント

私もだぁ~い好きです♪
ここのお店のはパッケージもステキですよね。
結婚前、義理母にプレゼントしたんですけどね、今でも大事に箱をとっておいてくださってるので嬉しいです。
薬入れにしてるみたいですよ。

投稿者: みっきー (2008/05/29 1:11:20)

初めてコメントさせていただきます☆
野菜つながりでこちらにたどり着き、以来、愛読させていただいてます♪

私もこのあたりに越してきて一年。
都内なのに、しずかで、流れる空気がココチよくて、いいですよね。

こちらのチョコ、姉妹して愛用しています。
うちの妹ちゃんはピエール。私はブラックチョコ。かな。

のんびりTEA-TIMEには、ちょっと上品に甘いチョコ!
頭もリラックスできて、また働きはじめて、いいですよね☆

投稿者: sawaco (2008/05/31 22:33:13)

コメントを書く