« ブランデーケーキ | トップページ | ツマガリのケーキ 甲陽園 »

2008/05/09

フライパンbills 七里ガ浜

bills


3月下旬に七里ガ浜にオープンした「bills」。

sugareeさんやizumiさんなどの人気のブログを見られて行かれた方も多いのではないでしょうか。

世界一の朝食、やっぱり食べたい。

早起きが得意ではないので、前日は早めに就寝。
しかし結局早く起きれず、10時過ぎにお店についたら、既に行列です。
天気もよかったので、鎌倉観光ついでに来ている人も多いのかな。それとも私たちのようにbillsが目的??

早起き、しかもお腹もすいていたので、ちょっとどうしようと思いましたが頑張って並びました。こんなに並んだのはイタリア旅行以来かも・・・。海辺で並んでいる姿、車で走っている人は「なんだ?」と思った方多いのではないでしょうか。

これからの季節はもっと人が並ぶのではないかしら。

bills

そして、海に面した席につきました。ただ下をみると海辺にそって行列に並んでいる人が見えたりするのでちょっと落ち着かなかったかな(笑)。

いただいたのは、私は噂の「リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」。
しっとりとしたパンケーキにバナナと甘いバター。しっかりと予習していたので、大体の味わいは想像はしていましたのですが、その期待を裏切らないおいしさでした。
ただ朝に食べるにはちょっとカロリーオーバーかな。
わりとこぶりなものでしたが、お腹がいっぱいになりました。

彼は、ブランチメニューの「和牛バーガー」を注文。
直径10センチ弱くらいの小ぶりのバンズにはさまれたハンバーガーで、最初はあれ?小さいと少ししょんぼりしていた彼ですが、食べた瞬間「今まで食べたハンバーガーのなかで一番おいしい」とすごい発言。

ただ、今まで食べたハンバーガーの中では破格の値段(2200円)だよね、と笑ってしまいましたが。

ちょっと話題にのってお邪魔してみましたが、次回はもう少し落ち着くだろう秋にでもゆっくり来てみたいなと思います。

ゆっくりとした朝ごはんを食べた後、久しぶりに葉山ドライブ。
やはり葉山はのんびりとすごせるいい街ですね、車で走りながらここちよい風。

そしてはじめてのcoyaに寄り道して、お茶してそして早めに家路につきました。
(写真はNGなのでなしです)

しかしこちらの入っているビル全体をブランディングしているという「トランジットジェネラルオフィス
いろいろ最近みかけますが、のってますねぇ。なんでのってるのか気になり、代表の中村さんのインタビュー中心にいろいろ読みまくりました。

『コンセプトの明確化による差別化』が重要。
桑沢塾 2003年1期 ファッション 第3回「カフェビジネスとは」

そして

仕事は一人で抱え込まないで、その世界の1線級のプロの方と一緒にやり、専門知識はその方にお任せする。僕自身は常に消費者の視点でミーハーに、普通だったら言うと恥ずかしいようなことや、あったらいいな、と思うことを率先して発言し、実現するためのプロデュースをしていきます。
music tap インタビューより

ふむふむ。

いろいろ自分の仕事での立場と重ねてみたりするととっても楽しいですね。

トランジットジェネラルオフィスの中村さんといい、coyaの根本きこさん。
やっぱりいろいろな意味で先をいっていてかっこいい。あこがれます。

生まれ持ったセンスというものもあるでしょうが、やはりいろいろなエネルギーも鍛えているのだろうな。

よし!私もがんばろっと。


bills
神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
tel:0467-33-1778

coya
神奈川県逗子市桜山8-3-22
tel:046-872-5156

12:22 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/41104942

この記事へのトラックバック一覧です: bills 七里ガ浜:

コメント

はじめまして!
写真のパンケーキ、とってもおいしそうですね。
私も行きたい!と思いましたがまだまだ行列してるんですか。
ちょっと高めではありますが「世界一」のお味を是非とも
試してみたいです。

投稿者: osayo (2008/05/30 18:41:21)

はじめまして!
私も先日billsにお邪魔したので、
コメントさせていただきました。

リコッタパンケーキのふんわりさは本当に
くせになっちゃいますよね。

私はパンケーキとスクランブルエッグを友人と
シェアしたんですが、
次回はぜひハンバーガーも食べてみたくなりました。

投稿者: REIRAMERI (2008/06/08 21:19:58)

コメントを書く