« お揚げさんの精進ちらし寿司 | トップページ | flame Home Edition 新作展示発表会へ »

2008/04/27

フライパンWaffle'S(ワッフルズ) 代官山

代官山散歩

中学生だった頃、愛読書は「Olive」。

毎週楽しみに、発売日翌日(北陸は都会より1日発売が遅い)になると本屋に走った記憶があります。当時読者モデルだった栗尾美恵子さんに憧れ、酒井順子さんのコラムを読み、仲世朝子さんのイラストを真似して・・・なんだか懐かしいな。

その中でよく特集されていたのは、代官山。
行く予定も全くないのに、一人本をみながら「行きたい店リスト&手書きの地図」を作っていました。たまにしか行きませんが代官山の駅を降りると、そんな20年前の自分を思い出します。

代官山は若くて可愛い女の子がいっぱいな街。洋服も路地に並ぶお店はリーズナブルな値段のお店も多く、それを眺めているだけでも幸せな気持ちになります。

いまオフィスのお引越し用のご案内などを作っているのですが、その打ち合わせに代官山へ。そして立ち寄ったのは、「Waffle'S」週末では行列ができるという人気店、平日はゆったりとできる穴場スポットです。

駅から少し歩いて細い坂をあがったところにあります。始めての人はわかりにくいかも。
入り口にあるオープンテラスでは、大学生らしい可愛い女の子が二人。これだけでなんだか心が躍ります。もしかしたら私のような30代半ばのオバサンは少し場違い??

そして普段ではあまり注文しないような若者気分の、可愛いスイーツ「バナナ&ホイップクリーム&アイスクリーム&チョコレートソース」をオーダーしてしまいました。

代官山マジックです(笑)

案の定、食べ終わったらちょっぴり後悔・・・今晩はストレッチかなぁとかいろいろ言い訳を考えて。

代官山散歩

入り口にはテラコッタの鉢が沢山並び、緑が美しい。
代官山ってこんなイメージでした、そういえば。

いつか住んでみたいなぁ(って絶対無理だけど)

代官山散歩

食事を終えて、打ち合わせ。
そして、次のアポまで時間があったので、駅に向かう帰り道ふと寄り道した「VIA BUS STOP」。
ふらっと寄っただけだったのに、目に付くワンピース発見。

試着したところ、超可愛い~(ってそんな服を着る年齢ではないのですが)。
setaichiroという日本人デザイナーのもの。麻の生地は着心地がよく、なにより裾のレースがかわいいのです。
同じタイプの白、そしてノースリーブもありましたが迷わずこれがいいかなと。

GW、金沢で同窓会があるのですが、これを着よう。
下にゴールドのラメがはいったハーフパンツを合わせるのがいいかな。


Waffle'S
東京都渋谷区代官山町10-3
tel:03-3476-6721

VIA BUS STOP代官山
東京都渋谷区猿楽町28-14
tel: 03-5459-1567

12:41 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/40999593

この記事へのトラックバック一覧です: Waffle'S(ワッフルズ) 代官山:

コメント

はじめまして。初めてコメントいたします。
私もワッフルビウラ(10年前の開店当初の名前)の
ワッフルが大好きでした。
そして私もcafeやらセレクトショップやら
古着屋さんの手書き地図を作って定期的に行ってましたよ…!
ほのかな少女心を思い出して思わずコメントしてしまいました!
数々の美味しそうな写真といい、素敵なブログですね。

投稿者: croon* (2008/04/27 1:16:30)

2度目のコメントになります。いつも素敵なブログで楽しみにしています。
代官山は沖縄に引っ越す前は良く行っていたので懐かしく東京でのお買い物やお食事に行きたくなりました。
次回も楽しみにしております。

投稿者: yチャン (2008/04/27 19:24:44)

最近代官山はお店が生まれては消えを繰り返しているので、長く続いているお店を見るとほっと安心します。

ワッフルズは犬の散歩道の途中にあるんですが、いつも犬連れなので入れず(;;)
暖かくなってきたのでそろそろテラスで犬連れでお茶できるようになるかな。

今度代官山に来たら、アドレス脇の線路沿いのspoon&Coの発酵バタークレープ食べてみてください。
できあがりに時間はかかるけど、大人のクレープで美味しいですよ♪

投稿者: yumico (2008/04/28 14:24:13)

コメントを書く