« みやじ豚を食べる会  | トップページ | つくね芋とふきのとう »

2008/04/02

フライパン塩バターキャラメルクッキー

塩バターキャラメル

週末、夜ごはんを終えてから彼は夜釣りにでかけます。

寒い日も、雨の日も。さすがに風が吹く日はいきませんが。
その日が待ち遠しいのか、平日の夜はリビングでいつもルアーなどの道具を触っているか、インターネットで釣りブログをみたり、ヤフオクで何か釣りグッズを探していたり、あとはDVDで釣り番組を・・・。ここまでやっているので、週末の釣りにはいってらっしゃーいという以外は言うのが可愛そうかと。

ただ、実はその週末のひとり時間結構楽しんじゃったりしています。
ゆっくりと料理をしたり、ゆっくりとお風呂に入ったり、ゆっくりとブログを書いたり。私は音のないところで何かをするのが好きなので、静かに静かにした場所で黙々となにかをしています。

この日は、なんだか思いついて作ったクッキーです。いいかげんな分量でいいかげんな焼き時間でやっちゃったので少しできはブサイク。
たまにこれは売れる!なんてものができるのですが、これは絶対売れない。。。

焼きあがったクッキーが冷めたあとに、塩バターキャラメルもしくは義母からいただいたマーマレードをはさんでサンド。しっとりとした甘いクッキーができあがりです。
写真はキャラメルバージョンです。

ころころしてて可愛い。

塩バターキャラメル

先日、大阪出張にでかけたときに帰りの新幹線まで時間があり、前からどうしてもいきたかったgrafの家具を見に行ったのですが、そこに併設するカフェ「fudo」でお茶をした帰りに購入した塩バターキャラメルです。

フランスのカマルグの塩をつかった自家製のもの。とっても美味しいです。

お店ではそれをつかったガレットがありましたね、美味しそうでした。

焼きあがって、ひっそりタッパに入れておいておいたのですが翌日彼が発見してひそかに大人食い・・・大幅に減っていました。

でも、おいしかったのかな~よかった。

12:28 午前 [手作りスイーツ(クッキー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/40682546

この記事へのトラックバック一覧です: 塩バターキャラメルクッキー:

コメント

たかこさん、はじめまして、こんにちわ。
湘南のおいしいお店探しをしていてこのブログを拝見させていただきました。
私は辻堂より少しだけ北のほうに住んでいる、主婦です。
とても暇しているので、一人でも気軽に行けるこの地域のお店
などあったら、紹介してください。
よろしくお願いします!

投稿者: mana (2008/04/03 11:45:55)

コメントを書く