« お花ネイルと今日の晩御飯 | トップページ | 塩バターキャラメルクッキー »

2008/03/31

フライパンみやじ豚を食べる会 

みやじ豚

久しぶりに鎌田さんのおうちにお邪魔しました。

この日のイベントは「みやじ豚を食べる会」、宮治さんもイベントにいらっしゃるとのことで楽しみにしていました。

昨年は、よくみやじさんとは時々イベントなのでお会いしていたのですが最近私があまりそのような会に顔をださなくなったこともあり、久しぶりの再会です。
最近では料理王国でも特集されて、いまではすっかり有名な養豚農家になってきました(ブログでも紹介されています)NHKの『ドキュメント挑戦』にも登場するそう!なんだか嬉しいです。
先日ご紹介した中目黒のレストランでも使っているようです。

この日は私たち以外には、彼の後輩のT君夫妻、湘南ぐるぐるのakkoさん、あと元ご近所のtsutaさんとそのお友達が3名の9名と鎌田さんご夫妻と宮治さんで楽しい時間を過ごしました。

美味しい豚肉が愛情こもったお料理で登場するたび、おぉぉと声があがりそして黙々いただく。なんとも幸せな時間です。

私はスモークされたゆで豚が一番美味しかったなぁ。
ゆで豚が個人的にすごく好きで、よく作るのですがやはりスモークはなかなか作る手間がかかるのでめんどくさがりの私はそのヒト手間がいつもかけられません(反省)

そして豚づくしはこれから始まります。

みやじ豚

生ベーコン、そしてそれを軽く焼いたベーコン。あぁやっぱり美味しい豚は脂身が違いますね、脂身だけ食べたい(すごい危険ですけど)。

もちろんベーコンだけではなく美味しいお皿がずらり。
トマトのマリネ、グレープフルーツのゼリー、ポテトグラタン、そしてご飯。
なんだかいっぱい食べてしまったようです、写真を整理していて気がつきました。ちょっとゆるめなズボンをはいて行ったのは大正解でした。

akkoさんとは久しぶりにゆっくりお話しを。
お子様が生まれて、どうですか?なんて話を聞きながら、いつかあるのか(?)の子育て話しを。またゆっくりお話ししたいです。

またはじめてお会いした方もいらっしゃったのですが、クックパッドを愛用してくださっているという話しを伺いました。
なんだか仕事以外でそういう話をふいに聞いたので、心から嬉しい気持ちになってなんだかペラペラペラペラおしゃべりしてしまいました。だめですね、調子にのっちゃうと・・・気をつけます。

みやじ豚

最後のデザートは空也のもなか。
前日にわざわざ買いに行っていただいたようです、ありがとうございます。

予約制でなかなか買えないことは聞いていたので、実は私はじめて。ふんわりとした香りとなつかしいあんこの味。やっぱり美味しいといわれるお菓子は違いますね。
tsutaさんが丁寧に入れてくれた珈琲もおいしかったです。
ほんとうにご馳走様でした。

あっというまに夕方になり、辻堂までの桜を眺めながら自転車でほろ酔い気分でおうちに帰りました。そのあと二人でばたんとソファーで昼寝。
あれよといううちに1日が終わりました。

みやじさんの豚、ほんとうにおいしかった。
なかなか家にいないので、直販してほしいとかなり連呼してしまいましたが、ちゃんと通販でも注文します!
わがままばかりいっちゃいました!

みやじ豚
インターネットショッピングで買うことができます。

08:03 午後 [お料理教室] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/40682158

この記事へのトラックバック一覧です: みやじ豚を食べる会 :

» みやじ豚を食べる会 from 湘南ぐるぐる
脂がうまい!と評判の豚ちゃんです。 続きを読む

受信: 2008/04/01 7:26:31

コメント

先日はどうもでした♪
久々にたーっぷりお話できて楽しかったです。
お酒もくいくい飲んでほろ酔い気分に。
おいしいお誘いをありがとうございました。
TBさせていただきまーす。

投稿者: 湘南ぐるぐる (2008/04/01 7:25:17)

始めましてSblogです、只今みやじ豚を食べる会さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
みやじ豚がdeliciousそうですね。
今後も、頑張って下さい。

投稿者: Sblog (2008/04/01 20:26:39)

コメントを書く