« ベジ・パラダイス 代々木上原 | トップページ | Cafe Eight にてカメラレッスン »

2008/03/16

フライパン幸せなホワイトデー

ホワイトデー

2月14日のバレンタインは仕事を理由にドタバタとすごし、プレゼントは先日の日記にも書きましたが、デルレイのチョコレートで。

あぁ来年はちゃんと計画をたてて作ろうと思いました(たしか昨年もそんなことをいっていたような)。

そんな横着な私の反面、まわりの男性陣からのお返しは、心から愛があふれたものばかりでした。

こちらは、なんとうちの男性スタッフからもらったスイーツの一部です。
クックパッドでも人気のレシピを選んで作ったようですよ。

レシピ バレンタインに♥ちょうちょのチーズデコカップ by ochikeron

手が込んでいてかわいい~。これを男性がつくるなんて(笑)なんだかニヤニヤしちゃいますね。

ホワイトデー

14日、仕事が一段楽する19時ごろ、オフィスにキッチンに女性陣がよばれました。ドアをあけるとお花をもった男性スタッフ。そしてひとりひとりメッセージを読み上げて手渡しのプレゼント。みんな恥ずかしそう。

箱をあけると、とっても可愛いスイーツがいっぱい。みんな中身が少しずつ違います。なんて手がこんでいるのでしょう♪

私は、3年前偶然お花見の席でとなりになったことがきっかけて今、一緒に会社作りをすることになったMさんよりメッセージつきでいただきました。
なんだか照れくさい、だけどじわーっと感動してしまいました。きっと女性陣はみなそんな気持ちになったにちがいません。

そういえば前日から男性陣がいくつかのグループに分けてお菓子作りをしていました。
マフィンやらジュレや和菓子までなんだかいっぱい作ったようです。レシピはクックパッドの人気のものを使って。時々わからないことがあると、お料理大好きな女性スタッフからアドバイスをもらっている姿も目撃しました。

普段お料理をしない男性スタッフがあぁだこうだいいながらやっている姿はとってもとってもかわいかったです。

そしてマネージャーチーム(?)からもらったプレゼント。またまたセンスがよいプレゼント。

ロシアンティーで有名なクスミティ、マークスアンドウエブのアメニティセット、そしてルピシアの桜の紅茶。なんだか気を使ってくれた感じもして、逆に申し訳ないかんじ。

ホワイトデー

そんな一日だから、気分もうきうき。
しかし家路についたら、彼からのプレゼントはなし・・・。

テンション高い状態で帰宅してこれですから、大人げなくふてくされてしまった私。

そんな私には翌日には、かわいいチョコレートケーキが到着♪あと手作りケーキも作ってくれるそうです(無理やり言わせた??)いつになるのか不明ですが。

ただ今週末になると、今建てている家のことでかなりいろいろと忙しく走り回っている彼なのでそのことだけで感謝なので、目をつむりましょうか。

女性って単純な生き物なので、こんなことでかなりウキウキな気持ちになってしまうのです。あぁ幸せな一日でした。

スタッフの男性陣、本当にありがとう!

お父さんからもらったお返しは、ちょっと面白いものだったのでまた後日ご紹介します。

09:58 午後 [手作りスイーツ(他)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/40525165

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなホワイトデー:

コメント

こんにちは!今takakoさんのブログを見て、ちょうのカップケーキに注目!あれ?どこかで見たことあると思ったら!すごいですね、男性が?!

あ、うちの彼もサプライズを忘れる人なので、ちょっとtakakoさんの話聞いて安心しました。なんでこうも男性は人によって180度違うんだろう(~~;

別の日記の一眼レフの話、カメラってほんと奥が深いです。
料理と同じ、写真は写真でまた別の課題です...。

おうち作りじゃないけど、この前モデルルームに行ってきました。
そこはTOYOの3Dシンクで、やっぱいいな~とtakakoさんの日記を思い出して遊んでみましたw

なんか話が飛び飛びですみません。とにかくちょうちょのカップケーキに感激でした!!!

投稿者: ami (2008/03/26 19:59:38)

コメントを書く