« キウイ酒 | トップページ | お花ネイルと今日の晩御飯 »

2008/03/29

フライパン天ぷら天青 外苑前

天ぷら天青

最近すっかり外苑前ランチエントリーがなかったです。
わりとこのカテゴリーは見てくださっている方が多いようです。

外苑前にオフィスを移して1年と少し。

だいたい行きたいお店が固定化してしまい、週に1回くらいしか新規開拓していないのです。でも、ちゃんと写真はとっているので少しずつですが紹介していきます。もちろんリピートしたくなったお店に。
ただ私はそれほどグルメではないので、評価はお手柔らかに。

先日ここ最近お世話になっている方とミーティング後のランチでお邪魔したお店。

あまりカジュアルすぎず、そして堅苦しすぎずの雰囲気があるお店です。
外苑前からは徒歩7分くらいでしょうか、外苑西通り沿いにお店があります。天ぷら専門店「銀座天あさ」の姉妹店です。

オフィスから軽く雑談をしながら向かっていくにはちょうどよい距離だったりします。
今はあたたかく日差しも浴びながら。。

この日いただいたのは、天青定食。

サラダ・天ぷら9品・かき揚でお食事(天丼・天茶・天ばら)・味噌汁・香の物・デザート
のコースです。ちょっと贅沢。

カウンターで揚げたてを。
どの天ぷらも美味しかったですが、特別美味しかったのはほたての海苔巻きの天ぷら。とろーりとして美味しかったです。〆にでてきた天ばらはとても上品な味わい。

ちなみにこの日は撮影なしです、すみません。

しかし他の日にお邪魔したときの様子は・・・

天ぷら天青

この日はスタッフとお邪魔しました。
なので、もう少しリーズナブルな天ぷら定食、でもこちらでも充分満足できます。

こんもりと盛り付けられた大根をたっぷりつかって天つゆでいただくもよし、塩でいただくのもよし。私は両方好みで使い分け。

ちなみに、野菜は塩、海老などの魚介はつゆ。なんでなのかはわかりません・・・。

お昼限定の天丼も美味しいですよ。

お一人できている方もいて、なんだかかっこいい。私もこういうところでひとりランチが似合うような大人になっていきたいな・・・(といってももう35歳ですが)

天ぷら 天青
東京都港区南青山4-1-3 セントラル青山101
tel:03-5786-2228

12:41 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(外苑前ランチ), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/40615154

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら天青 外苑前:

コメント

コメントを書く