« 鯛めし | トップページ | N1155 中目黒 »

2008/03/21

フライパンちょっと大人買い・・・

ピエール・エルメ


2004年いっしょにイベントをしたり、そのあと結婚パーティで一緒にお菓子のおうちを手伝わせてもらったり(私はもっぱら雑用ですが)、お料理友達の淳子さん
最近あっていないのですが、いつもブログで毎日をみているせいかゆるやかにつながっている気がします。
ブログっていいですね。

ある日彼女のブログをチェックしていると、紹介されていた記事
あまりおまけに惹かれない私ですが、これにはハートを打ち抜かれてしまいました!

サントリーのリプトンリモーネ(HPにはアナウンスはありませんでした)500mlペットボトルについてくる、ピエール・エルメのアクセサリーコレクション。

いてもたってもいられず、近くのスーパーへ直行。
ありましたありました~。思わずある種類だけ大人買い。8種類あるなか5種類です。あと3種類は、また他のお店で探してみようと思います。保存用(?)にもっと買っておこうかなぁ。

みなさま、私の分まで買い占めないでね・・・。
ちなみに私は甘い飲み物があまり得意ではないので、彼に飲み物はプレゼント。意外に嬉しそう(!)

ピエール・エルメ

ピエール・エルメのマカロンは何だか思い出があり・・・
ちょうど昨年の誕生日に同僚からもらいました。とっても仕事が忙しくて心が少し疲れていたときだったので、すごく嬉しかった。
そんな思い出もあり、エルメのマカロンはいろいろなマカロンの中でもかなり上位ランクにはいります。

マカロン イスパハン、可愛すぎ!

間にいちご、そして上にはローズ。これほど女の子心をくすぐるものはないですよね。
味わいでいうとピスタチオが好きですが・・・。

ちょっと今日のブログはテンションが高くなってしまいました。反省。

12:17 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/40574162

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと大人買い・・・:

» エルメのマカロン from 湘南通信
桜が咲き始めました。 もう少しです。全国7億万人の花粉症の皆さん、もう少しの辛抱ですよ!こんにちは。相変わらず滝っ鼻の鼻水たれ子、もとい、たいたいです。 ここ最近、非常に気になっているものがありまして。 このお方ですとか、こちらのお方がUPされてますリプトンリモーネのアクセサリーコレクション。 すっかりCMの平井堅に気を取られ、出遅れてしまいました。 いつもはこういったおまけ類には、あまり興味を示さないのですが、今回はなんとピエール・エルメとのコラボというから太っ腹。でっぷり。やるな、... 続きを読む

受信: 2008/03/26 18:35:19

コメント

なはは(^▽^;)
私も24本入りを箱で買いました。
今日届いたので、これから全部あけるところで~~す。
もしダブりがあったらあげるね♪(・∀・)

投稿者: sugaree (2008/03/21 1:36:22)

takakoさんのを見て
さっきにコンビニへ買いに走りました。(^^)
すごくかわいいくてメロメロ。
ちょいと大きいですが、携帯につけて楽しみます。

投稿者: だるま (2008/03/21 13:03:07)

かわいい~!
ピンクと白で満足していたのですが、いちごが挟まってるのも可愛いですネ~!
気が付きませんでした!
探しに行こうかな。
記事中リンク貼らせていただきました~。

投稿者: きりまま (2008/03/24 6:44:52)

お久しぶりです。
イスパハン、手に入れられたのですね。
うらやまじぃぃぃぃーーーー! ><

ところで、お引越しされるんですね。
新しい街での記事も楽しみにしてます。
おうちのことも!

投稿者: たいたい (2008/03/26 18:34:11)

コメントを書く