« 天ぷら天青 外苑前 | トップページ | みやじ豚を食べる会  »

2008/03/30

フライパンお花ネイルと今日の晩御飯

お花ネイル

今日はヤミーネイルに。

前回ご紹介したいちごネイルも気がつくと1ヵ月たちました。

かなりお気に入りだったのですが、さすがに爪も伸びてしまいお料理にも少し支障がでてきました。

今回はフレンチネイルにしようかなぁと思っていたのですが、話をしているうちにどういう流れかレトロ調のお花に。ピンクはパステル調と悩んだのですが、桜っぽく見えちゃうなぁとおもったので、少し濃い目のピンクで。

普段はアートは1本ですが、今回は10本にしました。派手すぎるかな?

ネイルのあと、気持ちもウキウキしてきたのでさぁ花見に行こうかなぁと思っていたところ、外にでると雨・・・。

ということで、まっすぐおうちに帰宅。

久しぶりにケーキを焼いたり、掃除をしたり、ほんとうはダラダラしようと思っていたのにふと気がつくとちょこまかちょこまか動いて週末がすぎて・・・本当に貧乏性だと思います。

そしてのんびり晩御飯の用意をはじめました。

晩御飯

今日の晩御飯です。

由比に行ったときに買った釜揚げ桜海老をいれたご飯です。ささがきゴボウも一緒に炊き込みました。塩とお酒をいれただけで美味しいだしがでてます。

・桜海老とごぼうの炊き込みご飯
・菜の花の海苔あえ
・じゃがいもとひよこまめのフレンチドレッシング和え
・大根とにらと油揚げの粕汁
・たちうおのみりん干し

いつもはルクルーゼで炊いているのですが、今日はストウブで。
こころもちかストウブのほうが香ばしいご飯が炊ける感じがします。

しかし、食卓写真は本当に難しいですね。早くレンズ買おうっと。

09:00 午後 [普通の日記, 毎日のおかず(米料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/40693581

この記事へのトラックバック一覧です: お花ネイルと今日の晩御飯:

コメント

コメントを書く