« 和三盆のクッキー | トップページ | マスにチャレンジ »

2008/03/02

フライパンcafe ODARA に逃亡 茅ヶ崎

cafe odara

本日のFM横浜、「WE LOVE SHONAN 」ゲストとして出演させていただきました( WE LOVE SHONANのブログでも紹介していただきました)。実は私聞いてないのですが、ちゃんと話できてたでしょうか・・・。
実は、直前までラジオを聴いていて、やはり恥ずかしくなって逃亡してしまいました。

逃亡先は・・・

久しぶりに伺った「cafe odara」。美味しい珈琲が飲みたかった・・・。

お店は、ほぼ満席。いつもすいているのにすみません・・・そういうオーナーは変わらずなんだか素敵な雰囲気をかもしだしていました。

バーバラアイガンのあたたかみを感じるカップに注がれた珈琲は、定番のカフェジーニョ。夜ならワインのみたかったな。

そしてお約束の焼き林檎。とろとろに焼かれていて、アイスクリームと一緒に食べれば至福の時間。現在フードメニューはお休みされているようですが、このスイーツはメニューにあってよかった♪

ゆるい感じの雑誌が何冊か置かれているので、読んでいると時間がたつのが早いです。
ちょうどクウネルを見ていたら、うちオフィスに来ていただいている週1シェフのひさえさんがいしるを使ったレシピを紹介していてびっくり。ちょっとうれしいですね、そして美味しそうだなぁ、今度またお料理教えてもらおっと。

ただ、実はこの日は・・・

cafe odara

会社の同僚と「来年の東京マラソンにでよう!」なんて話しでひょんなことから盛り上がっていて、この日はジャージをきてジョギング中でした(笑)
そんな姿でお店におりました・・・(雰囲気壊してすみません)

実際どうなるかはわかりませんが(笑)、熱は冷めないうちにと本日1回目のジョギング。ウオーキングはたまにしているのですがジョギングはほとんどやっていなかったので、どこまで持久力が続くのか不安になりつつ、家をスタート。

辻堂海浜公園まではぶらぶらウオーキングして、海に到着したら茅ヶ崎方面へジョギング開始。お、これはいけるかもと軽く2キロほど走ったでしょうか、突然足が重くなってきました。やはり私の体力はこんなものなのです、トホホ。

そしてあきらめてお茶なんかしていた次第です。
すっかりジョギングモードがなくなってしまい、サザンアクセンツで雑貨みたり、近くのお花やでお花を買ったり、のんびりウォーキングで自宅に戻りました。

でも沢山歩きましたよ~、少し走りました。

いやいやこれから頑張ります!

湘南

「WE LOVE SHONAN 」DJの齊藤美絵さんとの記念撮影をうちのオフィスで。
想像どおりの、とってもとっても可愛い方でした。

美絵さんは、大学からの親友の美代ちゃんと同じ事務所なので、実はそんなところでいろいろつながりがあり、今回美絵さんから直接メールをいただき実現しました。
なんだか緊張しましたが、大丈夫でしたでしょうか。。。。

美絵さん、最近葉山に引越しされたそうで、今度お邪魔させてくださいねなんて約束をしました。美絵さんはフードマエストロの資格ももつ実はお料理大好きな方でご自身のブログでもおいしそうなお料理がたくさん紹介されています。私もフードマエストロ受けてみようかな。

しかし実は、わが夫はかなりの美絵さんの大ファンで、毎週日曜はこのラジオは聞いていて、今回の出演については私以上にすごい喜んでいました。

こんなにほめられたのは久しぶりです。


cafe ODARA
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-50
tel::0467-86-6767
以前の記事

齊藤美絵さんのブログ
FM横浜 WE LOVE SHONAN のブログ

06:51 午後 [普通の日記, 湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/40341946

この記事へのトラックバック一覧です: cafe ODARA に逃亡 茅ヶ崎:

コメント

takakoさん、はじめまして。
“WE LOVE SHONAN”を聞いてこちらへお邪魔させていただきました(^^)
素敵で楽しいお話ありがとうございます。

お料理の写真の撮り方等、フムフムと一生懸命聞いてしまいました(^.^)

そして実際にお撮りになった写真を拝見して心を奪われてしまいました♪

また度々遊びに伺わせていただきたいと思います。素敵なライフスタイル勉強させてください。

投稿者: SAE (2008/03/03 15:25:47)

お久しぶりです(ずっと昔なので憶えてらっしゃらないでしょうが)。
今も時々拝見しております。
トラックバックがうまくいかなかったようなので、
コメントでリンクさせてください。

投稿者: くま (2008/03/18 1:41:06)

コメントを書く