« 甘味処いり江 門前仲町 | トップページ | 老四川 飄香(ラオシセン ピャオシャン) 代々木上原 »

2008/02/04

フライパンアジア食堂 RASCAL(ラスカル)

アジア食堂 RASCAL

雪、すごかったですね。

ただ、湿気がありありの雪なのであまり楽しくないですね。パウダースノウが降って欲しい!(無理?)
日曜日、私は六本木に用事がありそのまま六本木ヒルズで映画「EARTH」を見ていたのですが、映画館でふとお客さんを見渡すと、この大雪のなかでもハイヒールとかはいているひとがいました。
「やっぱ都会は違うなぁ」と自分の長靴姿を眺めながら思った次第です。

そして先週のお出かけです。

湘南ブロガーの方の「おいしい、おいしい」と書かれたエントリーをみながらいつか行こうと思っていたお店「アジア食堂 ラスカル」にようやくお邪魔することができました。
このあたりは、彼はよく釣りに来る場所らしいです(どうでもいいですが)。

国道1号沿いにあるこのお店、確か前はラーメン屋さんがあったような気がします(ちがうかな?)。とってもかわいらしい店、写真をとっても絵になるなぁ。ウフフ。

アジア食堂 RASCAL

sugareeさんのブログlunitaさんのブログで予習はしていたのですが、メニューをみると非常に悩みます。胃袋たくさん欲しいですね。

3種類のなかから選びました。他アラカルトメニューもあるようです。

大磯でおいしいエスニック料理がいただけるとは思いませんでした。あぁ幸せです。私はフォーをいただいたのですがナンプラーをたっぷりかけて。

lunitaさんのブログによると、こちらシェフは吉祥寺にあった高山なおみさんのお店で働いていた方だとか。高山なおみさんは好きなお料理研究家の一人、たしかにそんななごみの雰囲気があったかもしれません。

夜もおいしそうですね。

湘南にいる間に一度いっておこう。

アジア食堂RASCAL(ラスカル)
中郡大磯町高麗2-11-46
tel:0463-61-8783

12:08 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/17944003

この記事へのトラックバック一覧です: アジア食堂 RASCAL(ラスカル):

コメント

takakoさん こんにちは!
リンクありがとうございます。
そっか、このあたりはオット様の釣り場近くなんですね!そうそう、元はラーメン屋だったそうですよ。
夜に行くとさらに感激するので、
ぜひ今度行きましょう。
ラスカルならいつでもOKよん(笑)

投稿者: sugaree (2008/02/05 16:04:31)

コメントを書く