« 里芋のねっとりごまあえ | トップページ | 久々のお弁当 »

2008/02/10

フライパンやまねこ食堂 西麻布

やまねこ食堂


A女史がご結婚されたということで、久々の女友達との再会でお祝い。

私が世田谷に引っ越したとき、おうちでクリスマスパーティを開いてくれたり、たくさんのお友達を紹介してくれて、いろいろ私に都会の楽しみ(笑)を教えてくれ、さらに今のクックパッドとの出会いをつなげてくれたのは彼女でした。

よく考えると、いろいろとお世話になってます。

一時期はしょっちゅうあっていたのに、そんな友人達も結婚や出産や転職などでパラパラと会っているもののこうやって集まるのは久しぶりです。

そして、そんな記念の日。幹事のshu*ちゃんがセレクトしてくれたのは西麻布にある「やまねこ食堂」。

名前が本当に可愛いですよね、お店に行く前からもう期待で胸がいっぱい。この日は会社のイベントがあったのですが、お祝いなので遅刻するわけにはいかず慌ててタクシーでお店に向かいます。

西麻布の交差点から徒歩3分ほど、とってもアクセスがいいところにありました。
お店に入ると、主役とれーちゃんが既にお話中。

出会い、そして結婚にどうやって至ったの?
こういう話は本当にいいですよね、幸せのおすそわけをいっぱいいっぱいもらいました。
私のピラティスの先生、ともこ女史も加わり、会話はヒートアップ。shu*ちゃんのダーリンもいらっしゃったのですが、きっとこのガールズトーク(といってもガールズという年齢をはるかに超えています)に驚き??

そして、お店のお料理。
まず、こんなお料理がでてくるお店私とっても大好きなのです。

白菜がじっくり焼かれて、とろーりあんかけ。なかなかこういうお料理だせませんよ、素材に自信がないと・・・。

ほかのお料理も、最高!
また、いや近いうちにまた来たい・・・。

やまねこ食堂

すりながし、ふろふき大根、根菜の煮物、チキンのねぎたっぷりかけ、コロッケ。

どれもほんとうにやさしい味わいで、ほっとします。
そして〆にはちゃんと白いごはんとお味噌汁なのて、素敵すぎます。

お店の雰囲気もとてもお洒落です。新しいおうちで参考にしたいところいっぱいありました。お店の方、週末は葉山にお住まいだそうです。葉山なんて素敵・・・。

お話しに夢中になりながらも、美味しいお料理をモリモリ食べながらというのは昔から変わらず、気がつくと終電前。

また、会おうね!そう約束してそれぞれのおうちへ。なんだかみんなかっこいい。

そんな日は、夜のお肌の手入れがいつも念入りになるのですよね。ちょうど新しく買ったパックもしてみたり。

やまねこ食堂
東京都港区西麻布1-10-8 3階屋根裏
tel:03-3401-0058

12:03 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

コメント

生協の家庭班で“カエルまんじゅう”が載っていたので購入しました。このブログを見て知ったので、嬉しくて即注文!今日が配達日でした。食べるのが勿体無いくらい、本当に可愛いですね~♪

投稿者: ここほれわんわん (2008/02/12 21:51:16)

コメントを書く