« 今年のバレンタインは DEL REY | トップページ | 蓼科での時間 »

2008/02/19

フライパン八四郎でマイ箸生活♪

八四郎

某食品メーカーがからご招待をうけ「2008年グループプレゼンテーション(来期はうちの会社はこう進みます!という宣言と、新商品の紹介など)」にお邪魔しました。
昔は食品メーカーはこのような会をどこもされていたようですが、最近では減ってきているようです。

お取引先である流通業者などの上層部の方が中心とのこと、40代後半から60代の方ばかりが集まるパーティ会場、あきらかに私たちは浮いています。そしてこんな場になれていない私・・・。

ちなみに、クックパッドとこちらの会社とは今年大きな取り組みを行う予定なのですが、その様子がプレゼンテーションされているブースは人が沢山。
嬉しいなぁと思う反面、大きなプレッシャー・・・。でもこういうプレッシャーは仕事への大きなモチベーションになりますね。

おいしいメニューの提案がひろがるその会場は、おいしそうなお料理がずらりとならんでおり、寿司の名店「久兵衛」もあり・・・一緒にいった3人は食いしん坊根性まるだしてお腹いっぱいお料理を楽しみました。何貫食べただろう・・・・(怖い)


そこで帰りにいただいたお土産がとってもかわいい。
最近、いろいろなところで実はお箸をもらうことが多いのですが(はやってるの?)、これはそのなかでもダントツの可愛さ。

携帯箸「八四郎」という名前も可愛い。はっちゃんと私は名づけました(笑)
若狭湾・小浜の「兵左衛門」のもので、こちらのお店はいろいろ雑誌などでもよく取り上げられる人気のお店です。

八四郎

上下の接合するジョイント部分はわずかのズレもないとのこと。
この技術は特許もとっているとのこと。たしかにジョイントをひっつけてみても全くぐらぐらせず、ぴたっとはまりました。

とても持ちやすいです。手にすーっとなじんでくれます。また修理なども受けてくれるそうです、すごい。ちゃんと使おう。

そして今回の八四郎さん、今回の特別ノベルティとのことで可愛いマークがついていました。何かわかりますか?寿司マークです。
今回の企画で「寿司のローカリゼーション」とテーマで講演もあったことからでしょうか。こういう小さなこだわり、私大好き。

手のひらサイズなので、常に持ち歩けますね。
同じお箸は変えませんが、オンラインショップで八四郎さん買えますのでご興味あるかたはどうぞ。(オンラインショップはこちら

早速今日からマイお箸生活だ!

12:02 午前 [食材、キッチン道具] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/40143087

この記事へのトラックバック一覧です: 八四郎でマイ箸生活♪:

コメント

若狭塗り箸といえば、「ちりとてちん」!!

最近毎日目が離せません^ ^

投稿者: たにたひろえ (2008/02/19 21:20:46)

小浜は昔行ったことがあります。蘇洞門の風景は子ども心にちょっと怖かったです。
貴子さんが週末にまとめてお惣菜を作っていらっしゃると知ってホッとしました。そうですよね、仕事してたら。
こちらのブログの真似させていただいて、ワタシも自分のブログの中に「金沢」っていうテーマひとつ作りました。
真似っ子のお断りまで!

投稿者: ユウコ (2008/02/20 18:55:02)

コメントを書く