« 名古屋みやげ かえるまんじゅう | トップページ | 甘味処いり江 門前仲町 »

2008/01/30

フライパン我が家の釣り吉さん

スズキ


我が家の釣り吉さん、釣りに狂っております(笑)

夜中2~3時位に起きて釣りにでかけて朝帰宅。
これが休日であればしょうがないというかんじですが、平日まで・・・。そしてその後仕事に行くのですから、とても37歳のやることとは思えません。

まるで、釣りばか日誌の浜ちゃんですよ。

どうも最近彼と同じような釣り仲間ができたみたいで、夜はご飯が終われば、すぐにパソコンに向かって情報交換。ニヤニヤしながら楽しそう~にしています。

そしてルアーをなんだかあれこれ触って、オリジナルルアーを作っているのでしょうか(よくわからない)。おかげで部屋中が釣り糸(?)だらけです。
どうしちゃったのでしょうね、まぁ別に害がないので気にせず私は隣で編み物をしていたりしています。

ある日、平日の朝、どうもかなり弱っていたスズキだったので持ち帰ってきたようです。なので普段はたべることがない卵があるスズキ。
あぁ今日は夜中にスズキと格闘しなきゃいけないかなぁと、少しめんどくさい顔をした私。彼はその顔を見逃さなかったのか、珍しく早く仕事を終えて帰宅してくれてお料理をしてくれました。

スズキ

卵は少し甘辛で煮付け。

適当にやったらしい味付けもなかなかGOOD。卵自体は少しぼそぼそした感じなので、汁気が多いと食べやすい。どこでこのレシピを探したのか、うちの彼も随分お料理がうまくなってきました。

そして山盛りに盛られているのはお刺身。

ぷりっぷりで美味しいです。こんな晩御飯は贅沢だなぁ。

半身はこのようにおさしみにして、もう半身は翌日はキムチ鍋にいれていただきました。そしてたっぷりでたアラはお味噌汁に。

少しずつシーズンも終わりに近づいているようで、釣れなくなっているようです。でもそれでも早起きして向かうあのエネルギーはどこからでているのでしょうね。。。

私にも分けて欲しいです。

12:48 午前 [毎日のおかず(魚料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/17865850

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の釣り吉さん:

コメント

おひさしぶりですー。
美味しそうなスズキですね。
やっぱり魚は新鮮なのが一番釣り好きなダンナさんでうらやましい♪
しかし、仕事前に釣りに行くって・・・ホントに釣りが好きなんでしょね。
カラダの方は大丈夫なんでしょうか?
ちなみにうちのダンナもたかこさんのダンナさまと同じ37ですが、
6時間以上寝ないと仕事にならないとか言って11時には寝てますよ。
エラい違いだ。


投稿者: みゃ (2008/01/31 0:32:15)

コメントを書く