« ブラウンライス・カフェ 体によいランチを求めて 表参道~原宿~外苑前 | トップページ | 切干大根のごま酢サラダ »

2008/01/24

フライパンcicadaでランチ 広尾

cicada


cicadaがリニューアルしたので、ランチにいきませんか?

cicadaの照明を担当しているひろえさんからご招待をうけ、即お返事。

ご一緒したのは、れーちゃんと、yumicoさん。
この組み合わせでの食事は何度か開催。いつもゆるく、そしていろいろと刺激をうけて帰っているので、この日もそんな期待を胸に。こういうときは、長い電車の時間もウキウキします。

お店の雰囲気は夜とはちがって、やわらかい日差しがはいり明るい雰囲気。
ただおかれたインテリアの色合いがシックなので、昼間でもとても落ち着いた雰囲気です。
かっこいいなー、と私ことばでいうとそんな感じです(笑)。

お店のリニューアルについては、実はランチははじめてだったので、前の雰囲気がつかめず実はあまりわからなかったのです(すみません)。

ひろえさん曰く、アートワークをかえたり、小さなところでよりお客さんがくつろげる修理などをしたそう。わからないうちに居心地をよくするって、かっこいい。

お料理は、とってもボリュームが・・・だけど食べちゃいました。

cicada


ランチコースをチョイス。タパス or スモールプレートより一品 + シーフード or ミートより一品 + デザートより一品で2800円です。

メニューはひろえさんにおまかせ。

ずらーーっとならぶ、このお料理すごいですよね。これ全部食べちゃったとおもうとちょっとすごい。実はこれにパスタなんかもあったりして(写真の撮り忘れ)・・・。

どれもおいしかったですが、特に記憶にあるものというと・・・ガルバンゾーディップ。もともとひよこ豆好きなのですが、自分でつくってもなかなかうまくいかないのですよね。このお店のは本当においしい。

そしてステーキ。バルデオンバターというアオカビのチーズとあわせていただくのですがいやいやこれは危険です。
最近お肉をひかえていたので、口のなかに広がるお肉の味わいも格別(笑)

夜だったら、思わずビール!言っちゃいそう。

cicada


こんなに食べたのに、デザートは別腹。でも、ケーキ大きいですよね・・・。

おしゃべりしながら、もりもり。すごい楽しい気が4人からでていたと思います。

みんな私以上に毎日キラキラとお仕事しているので、話しのひとつひとつが非常に刺激的。とはいいながら、話はゆるく(笑)すっかり最近の話題の中心になっていたのはスピリッチュアルネタでしたが。

ここちよいブランチでした。

ごちそうさまでした!

cicada

今月のネイルです。

ちょっとバレンタインが近いので、かなりラブリーにお願いします!とヤミーネイルのまりちゃんにお願いしました。

そろそろピンクネイルも変えてはどうですか?といわれつつ、まだまだピンク。

チェックの模様に、ハートの3D。

35の私にはもしかしたら若作りすぎますでしょうか??
でも、手元くらいは可愛く♪
ハンドクリームをたっぷりぬって、この乾燥の時期にはシワシワにならないように気をつけないと。手は年齢を語るといいますから、爪だけ若作りだと変ですよね・・・。

最近、週末にはちょっとカラータイツに挑戦したり、ちょびっと若作り大作戦中です。いやいや若作りではなくてアンチエイジングですね。

ちょっといきすぎていたら、誰でもかまわないので注意してください。

cicada(シカダ)
東京都港区南麻布5-2-40日興パレス1F
TEL:03-5447-5522

夜に伺いました(2006/09/23)
夜に伺いました(2006/06/01)

12:30 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/17764557

この記事へのトラックバック一覧です: cicadaでランチ 広尾:

コメント

はじめまして。

我が家も玄米とわっぱを愛用しております。

2007/7/5玄米ぷりぷり弁当
にて炊飯器のお話が出ておりましたが
どのような機種を購入されましたか?

炊飯器が悪いのか炊き方が悪いのか
ぼそぼそになってしまい
玄米本来のもちもちがありません。
お弁当にしたら食べにくいったら・・・
炊飯器も変え時なので参考にさせてください。

takakoさんのようなお弁当が作れるようがんばりたい!!

投稿者: otousanhaneko (2008/01/24 22:53:37)

ガルバンゾーディップ
ひよこ豆おいしいですね
素敵なレストランいいですね

投稿者: ryuji_s1 (2008/01/31 16:09:03)

コメントを書く