« 焼きりんご | トップページ | 2年越しのケープ »

2008/01/06

フライパン2008年今年の辻占

辻占

お正月にはかかせない辻占、今年は諸江屋のものを購入しました。

昨年は、森八の辻占で「縁談がある」となぞめいた言葉がでました(昨年の日記)。ちなみに特に縁談はございませんでした・・・あると非常に困りますね・・・あたりまえですが。

今年は、ゆるーく家族でおせちを食べながら辻占を。

私がひいた紙に書かれていたものは
「ぬしははなれん」と・・・・

相変わらずわからないことばがでてきました。

家族でひいた辻占、私以上に微妙なものがいっぱいでてきました。それを無理やりいい方向に意味づけたりして、そんな時間もとても楽しい。

先日の日記にも書きましたが、今年はすっかり寝正月で、ごろごろごろごろ風邪もひいてさらにごろごろごろごろ。
我ながらこれほどごろごろできるとは思わなかったくらいです。あぁ、このままずっと正月でいたら私はくさってしまいそう・・・。

来週からまたあわただしい毎日です。ふー。

12:21 午前 [金沢] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/17574330

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年今年の辻占:

コメント

辻占、懐かしいなー。
あと、昔ニッキの匂いのするお煎餅のなかに鈴とかおもちゃとか入ったのがありませんでしたか?

お正月の間ずっと鵠沼海岸にいて、すっかり湘南リズム。
なかなか仕事にエンジンがかかりません。
新しいおうちも湘南ですか?
使いやすいキッチン作られるんでしょーねー。
納得して、いいおうちを作ってくださいね。
ワタシも東京の家を数年前に改築しました。
昔からよく遊んでいた気心の知れている建築家だったので、とことん話し合いました。
母が一昨年のクリスマスに他界しましたけれど、最後の数年を小さいけれどワタシ達母娘にとっての理想の空間で過ごせたことをとてもよかったと思っています。

TFM出ていらっしゃいましたね。
実は大学出てから30歳までTFMに勤めてました。エヘッ。
ではまた遊びに来ます。

投稿者: ユウコ (2008/01/09 16:00:45)

>ユウコさん
メッセージありがとうございます。とてもうれしいです。
おせんべいのなかにお菓子・・・あったようななかったような。今度母親に聞いてみようかしら。

正月は湘南にいらっしゃったのですね、ということは天気のよいぽかぽか陽気でいいですね。箱根駅伝を見ながらいいなぁと思っていました。

おうちづくり大変ですが、すごく楽しいですね。ユウコさんもこだわったのでしょうねぇ、またいろいろアドバイスいただきたいです。

ラジオ・・・はずかしいですが嬉しいです。ありがとうございます。

投稿者: takako (2008/01/14 21:14:39)

コメントを書く