« L'edge D'or (レジドア) 外苑前 | トップページ | 白菜と豚のシンプル鍋 今年初 »

2007/12/12

フライパンバゲットレトロドールで贅沢朝ごはん

バゲットレトロドール

トラパーニの市場で買った、たくさんの食材。
どうやって食べようかなぁと考えているだけで、とっても幸せ。きっとニヤニヤしてますね、わかりやすい私。

週末、渋谷のVIRONで焼きたてのバゲットレトロドールを購入。
ここのバケッドは色々ご意見はきくのですが個人的にはやっぱり外側のカリカリした食感は本当に素晴らしいと思います。本当は焼き立てをその場でかじりたいくらい。

「すぐに食べない場合は、冷凍して、食べるときに20分ほど自然解凍させてから、
200度に余熱したオーブンで焼きなおしてください」

そう書かれたメモ通り、翌日の朝に焼き上げ。確かにカリッカリ!

そして出来上がったパンに、オリーブオイルをさっと塗り、買ってきたツナのパテをたっぷり塗って、モッツアレラチーズをはさんだシンプルサンドイッチ。

まぁこれだけ贅沢がそろえば美味しいに決まっています。

そえたサラダは、飯島さんからとどいた野菜を使って。
水菜のサラダと、じゃがいも、パプリカ、ブロッコリ、オリーブをりんご酢とオリーブオイルでつくった簡単ドレッシングであえたサラダ。
あとはゆで卵。

おうちだからこそできる贅沢ランチです。
こういう食卓を平日もできる時間がほしい~~(・・・と忙しい最近を嘆いてみる)

シチリアで買ってきた食材

ちなみにシチリアで買ってきた食材の一部。

もっと買ってこればよかったなぁ。
そんなことを旅行から帰るといつも思います。私っていつもお土産選びが下手なんですよね。

買わなくてよかったお土産がまだ家にあったり、あれを買えばよかったとおもうものがたくさんあったり。

ちなみに彼はお土産選びは上手ですね。
というか、あれこれ悩まずいっぱい買ってるのがいいのかもしれませんが。

もうすぐお正月休みで金沢に帰ったら、買ってくるお土産。

ちゃんと考えて、そろそろリストアップしておかなきゃなぁ。とりあえずおいしいお茶はたくさん買ってこよう。

12:53 午前 [毎日のおかず(その他)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/17323716

この記事へのトラックバック一覧です: バゲットレトロドールで贅沢朝ごはん:

コメント

コメントを書く