« メリー☆クリスマス | トップページ | 4年目のローストチキン »

2007/12/25

フライパンクリスマス限定 シャンパンノエル

クリスマス

メリークリスマス。

もう一度食べたいねぇ、二人で共感しあった(大袈裟)先日のクリスマスパーティでいただいたれいこさんのケーキ。

クリスマスイブイブの23日、お昼ご飯をたべたあと散歩。

のんびり時間をかけて江ノ電にのって鎌倉まででかけました。

クリスマスの江ノ電はとってもすいていたので、ゆっくり海を眺めながら。
長谷で途中下車して、海辺を歩いて、鎌倉の野菜市場「れんばい」をのぞいたりしながら、のんびり鎌倉駅到着。

天気もよくあたたかったのでもう少し前で途中下車して歩いてもよかったかも。
駅について、そのあと小町通りを通ってカフェ・エチカさんへ。

ランチタイムも過ぎていたので、それほど混んではいなくてすぐに座れました。

そしてシャンパンノエルをオーダー。一緒にいただくのは少し苦めの珈琲。

パーティで毎年いただいていますが、エチカさんでいただくのは2年ぶり(2年前の日記)。キュートなサンタがいいですね。
ムースに生地にシャンパンたっぷりで、食べたあとにはほっぺたがほんのり赤く、あつ~くなります。でもそのホカホカ加減がとっても幸せ。

やっぱり来てよかった。

クリスマス

そして今週末に帰る、ふたりの実家金沢への帰省土産を買ったあと、鶴岡八幡宮へ。
もうすっかりお正月になっています。

なんだかクリスマスと正月を一気に味わった気分です、、ちょっと笑っちゃいました。


カフェエチカ 
鎌倉市雪ノ下1-4-32
tel:0467-23-7292

12:44 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/17459541

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス限定 シャンパンノエル:

コメント

あけましておめでとうございます!
クリスマスはエチカさんにいらしていただき
ありがとうございました!!
クリスマス、お年賀とバタバタしていて
お礼が遅くなってしまいました…。
エルマンボで召し上がっていただいたのに
またまた召し上がっていただけるなんて
スゴクうれしいです☆ありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします~!

投稿者: れいこ (2008/01/03 5:28:34)

>れいこさん
おいしかったです、ほんとうにほんとうに。
また今年のクリスマスも楽しみにしています。

投稿者: takako (2008/01/04 13:26:36)

コメントを書く