« 豆乳ほかほかスープ | トップページ | 2日目 ローマ2日目は行列地獄 »

2007/11/10

フライパン1日目 パリ経由でローマへ

ローマ

チャオ!

現在、イタリア旅行も最終目的地のミラノに来ております。
今回の旅行には、パソコンをお供にもっていきました。そのため更新ができる~ということで、久々のブログ更新です。

インターネットにつながる環境でいろいろ調べながら旅行・・・なんてかっこよく思っていたのですが、宿泊したホテルにはほとんど環境が整っていませんでした(笑)。ミラノでようやく・・・。

今回は日記帳と化していたパソコン。そんなダラダラとしたエントリー。もしいつかイタリアに旅行される方がいれば、ぜひこちらをプリントアウトしてお供に・・・というのは冗談ですが、イタリアにいかれたことがあるかたは一緒に共感してもらえれば。
ということで、しばし旅行記でおゆるしくださいませ。

ディエーチのご夫妻、luccaのizumiさん、そして現地でお世話になった佐藤さん。本当にありがとうございます。

直前までストライキを実施していた(ヒヤヒヤ)エールフランスを使って、パリ経由でローマへ。今思えばパリに1泊位してもよかったかな。

空港についたあと列車にのってローマのメインステーションであるテルミニ駅へ。その後目的のホテルにバスをのりついで移動するも、フロントでシャワーが壊れているやなんやらで突然のホテル移動!!長い飛行機をのってきた疲れがどっと・・・でてしまいました。

移動先のホテルは、古くて狭いホテルでしたがお湯はちゃんとでるし、繁華街であるナヴォーナ広場からすぐでアクセスもよかったです。

ローマ

・Ciccia Bomba

疲労した体を癒すべく、美味しいものを食べようとレストランへ。
ガイドブックに掲載されていた、人気のリストランテ「Ciccia Bomba」へ。もう時は9時近くにも関わらず、行列。

近くのレストランはガラガラなのに・・・。それはよほど美味しいに違いない!と並ぶこと30分以上。

まずは定番を抑えようと、カルボナーラにアランチーニ、そしてこのお店お勧めのピザを。

あぁやっぱり美味しい~。カルボナーラは日本のようなあのこってりさがなくクリーミー。あまり好きではないカルボナーラ、一気に大好きになりました。

ピザもとっても美味しかったですが、正直具がたくさんのりすぎていて、正しい判断はできないかも。マルゲリータなどを注文すればよかったかな。

疲労&すきっ腹でお酒をのんだ二人、もともと強くないものですから、そのままホテルで爆睡・・・

ローマ

追伸
機内食、やっぱりあまり好きではない・・・。

Ciccia Bomba (Ristorante- Pizzeria)
Via del Governo Vecchio, 76
tel: 0668802108

06:40 午前 [italy] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/17029092

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目 パリ経由でローマへ:

コメント

コメントを書く