« うまい亭゛ 神戸三宮 | トップページ | 1日目 パリ経由でローマへ »

2007/11/02

フライパン豆乳ほかほかスープ

味噌スープ

先々週くらいですがとあるテレビ番組に超一瞬だけ出させていただいたのですが(もちろん仕事ですが)テレビでみると、わたしの顔って丸い!!
そういえば昔よりちょっと太ったかも・・・となんだか少しダイエットでもしてみようかしらと思っています。

そして決意1日目。
冷蔵庫をみるとあった少しずつのこった野菜たち。これをストウブの中に前日仕込んであった塩豚を細かく切ったもの、残っている小さな野菜をいれてことこと1時間から2時間くらい超弱火で煮込みました。

仕上げに白味噌を豆乳でといたものをいれて完成。

かなりたっぷりお野菜が入っているので、これだけでお腹は大満足です。
大豆イソフラボンもたっぷりなのも、魅力。

よしこれでダイエット開始だ!

しかし、そんな決意をした瞬間、美味しいお食事が楽しめる出張が入ったり接待があったり結局その後何もできていません。
唯一できたのがこのスープでの晩御飯。でもそれも1日だけのダイエットなので意味がないのです。

困ったなぁ・・・。

なーんていいながら、さらに追い打ち。
イタリア旅行にいってくるのでぷくぷくに太ってくるのは目に見えますね。

ということで、いってきま~す。

12:33 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/16905240

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳ほかほかスープ:

コメント

ダイエットは、永遠の課題です・・・・・

投稿者: にな (2007/11/06 10:14:29)

ジャガイモ最近、母から送られてきました。
美味しい季節ですね★

投稿者: みゆ (2007/11/08 19:35:23)

こんにちは~TVは見逃しましたが!本日新聞みましたよ♪
じゃがいもおいしそう~でした!!

投稿者: runnatsu (2007/11/09 23:02:48)

コメントを書く