« 今年のオーラソーマ | トップページ | 茄子のミートソーススパゲッティ »

2007/10/03

フライパン薪ストーブ

薪ストーブ

おうち作り進んでいますか~?

いろいろな方に聞かれますが、ちゃんと進んでます(笑)
といっても、黒崎さんの事務所のスタッフにお尻をたたかれ・・・。というのは地味な落とし込みになってきて、少しダレ気味。先日打ち合わせにお邪魔して、そんな自分に「はっ!」と気がつきました。

一生一大の大仕事、ちゃんとやらねばいけません。よし~頑張ります!

わたしのこだわりがキッチンなら、彼のこだわりはガレージと薪ストーブ。ということで、薪ストーブの専門店「ファイアーワード」へ行ってきました。

ショールームはちょうどリフォーム中で、その上にある事務所にぎゅうぎゅうに並べられていました。これほどたくさん薪ストーブをみるのははじめて、彼はそんな様子が楽しいのか本当に嬉しそう。いつも釣具やでみせる表情と同じですね。

小さなもの、大きなもの、スタイリッシュなもの、クラシックなもの。いろいろな種類のストーブがあり、見ているだけでも随分の時間が経ちました。

シンプルな作りの家、キッチンをいれて41畳といった広いリビング。そのシンボルとなる薪ストーブだったので、彼が選んだのは非常にシンプルなデザインのもの「CI-8GRcb」でした。

これはそのショールームにあったものでイメージがわきにくいのですが、WEBサイトでみるこの薪ストーブ、いい感じかも。
小さなファイアーグリルもいれることができるので、お料理にも使えますね。ピザなどが焼けるのかな?期待が膨らみます。

そして店主の方に、煙突について、薪について、いろいろなアドバイスをいただきました。
これはちゃんとやらないと大変そうです。

12:21 午前 [おうちづくり] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/16624037

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブ:

コメント

コメントを書く