« 鯵づくし | トップページ | 薪ストーブ »

2007/10/01

フライパン今年のオーラソーマ

オーラソーマ

新婚さんという言葉なんだかいいですよね。

そんな新婚さん、大学時代の親友であり人気DJであり美代ちゃんの新居へおなじく大学時代の友人れーちゃんとお邪魔しました。

新婚さんのおうちにお邪魔するのは楽しいですね。お互いの生活リズムが少しずつ混ざりつつあるんだろうなぁという空気がただよう部屋はなんだかくすぐったくて、そして幸せな香りがします。旦那さんと話す様子もウフフ。

そして軽く世間話をしたあとに、オーラソーマの時間。

彼女からオーラソーマのコンサルテーションを受けたのは1年前(その時の日記)。

あのとき今思えばさまざまなことで悩んでいたときで、彼女からのアドバイスがあのあとの自分にいろいろな影響を与えてくれました。
そのアドバイスの一つで1年間守り通したのはピンクを身につけること。1年間ずっとピンク色のネイル、そしてそのピンクが意味する「どんな状況の自分も認めるように」。時々悩むとそれを心で繰り返しました。

そしてそんなことを思いながら今年選んだボトル、なんと昨年とは全然違っていました。

3番目に選んだのは現在の私、64番、ジュワルクール。
体のなかにたまったいろいろなものをデトックスして新しい場所をみつけている途中。

そうして、ここには書ききれないたくさんのアドバイスを彼女からもらい、少しずつ自分が前に向いているんだなぁというささやかな幸せと自信につながりました。

そして、たわいもない雑談。
夫婦でいること、働くこと、女性でいること。小さな、大きなこと感じることが時折似ていて、それを共感でき、とても楽しい時間でした。

今度は海辺でバーベキューでもしようね!と約束して、二人その後予定があるということで、夕方には解散しました。

オーラソーマ


彼は釣りにでかけていたので、少しお茶でもして帰ろうかなぁと、一人nufcafeへ。
このお店は、恵比寿に働いていた随分昔によく通っていました。なつかしいなぁ、そういう方は多いのではないかしら?(きっと同年代)
古いビルのエレベーターをあがって8階、そしてさらにもう1階分上にあがって9階にそのお店はあります。

店の雰囲気は変わらず、まったりとした時間が流れていました。あのときって何をしていたかなぁっていろいろ考えながら懐かしい気持ちになりしばしぼーっとした時間をすごしたあとお店をでました。

Neuf cafe 
渋谷区恵比寿西1-3-2 東栄ビル9F
tel:03-5459-3399

12:21 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/16622959

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のオーラソーマ:

コメント

コメントを書く