« 茄子のミートソーススパゲッティ | トップページ | 釣れたてスズキ »

2007/10/07

フライパン西湖 紫野和久傳

西湖 紫野和久傳


先月とずいぶん前になりますが、恵比寿の「真由膳」にお食事にいったときにご一緒したSさんとAさんからいただいたお菓子です。本当にありがとうございます。

湘南ブロガーsugareeさんのブログで紹介されていたお菓子、ちょっと気になっていたのですがこんなところで出会えるとは思っても見ませんでした。

れんこんのお菓子ときいて全く味の想像がつかなかったのですが、ひとくちたべるとわらびもちに近いネッチリとした食感、そしてふわーっと広がる和三盆の風味。
そして包まれていた笹の香り。とっても上品なお味、美味しいお茶が飲みたくなります。

れんこん餅が好きで年になんどかトライするのですが、お菓子もできるのかなぁと頭で考えてみましたがやはりこれはこちらでいただくのがよさそうです。(あたりまえですね)

HPをみると、新丸ビルに茶菓席があるお店があるようです。一度こちらでいただいてみたいです、また違った趣でいただけそう。

12:36 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/16547850

この記事へのトラックバック一覧です: 西湖 紫野和久傳:

コメント

こんばんは♪今日のお稽古のお菓子は西湖でしたよ~♪
あのぷるるんとした食感たまりませんよね♪
私も自分で作れるかなぁなんて無謀にも思ってみました・笑

11月はシチリア旅行ですか!素敵ですね♪
5年前くらいにローマから列車でシチリア入りしました♪
列車ごと船に乗るんですよ~。なかなかおもしろかったです。
タオルミーナしかいっていませんが、写真を見ながら
記憶を呼び起こしてみますね。
タオルミーナにいらっしゃるならグランブルーを
見ていくといいかも♪

投稿者: Lunita (2007/10/09 1:19:15)

コメントを書く