« BOSCHETTA 白金台 | トップページ | 9月の江ノ島 »

2007/09/23

フライパンSWEETIE PIE by PARIYA 横浜

PARIYA

いつまでも可愛い女性でいたいなぁ。30代も半ばになってそんなことを思っております(笑)。可愛いって意外に難しくって、つい意識してしまうと若作りしすぎに見えてしまうのですよね・・・。その微妙なラインを地道に追求していかねばいけないですね。

可愛いケーキを手でもって大きな口をあけてパクっ。

そんな姿が可愛くうつる女性いいですよねー。間違えるとちょっとブサイクになっちゃう顔ですし・・・。

昨年末オープンした横浜クイーンズ伊勢丹にある「SWEETIE PIE」のカップケーキです。「SWEETIE PIE」は、私がよくランチでお邪魔している表参道「PARIYA」の新しい形態でオープンしたお店、隣にはジェラートもいただけます。

前から行きたいなぁと思っていたのですが、念願かなって(大袈裟ですね)。まずはみた瞬間「可愛い・・・」思わずつぶやいてしまい、お店の方を笑わせてしまいました。そして3つ購入。

ふたり暮らしなのになぜゆえに3つ?これは理由がありまして、まず彼が帰宅する前にどうしても先に食べたい1個め、そしてあとでふたりで一緒にたべる2つ。そんな卑しい理由です・・・。

手前からバナナウォールナッツベースのカップケーキの上にメープルクリーム。チョコレートベースの上にピスタチオクリーム。そしてバローナのチョコレートベースの上にカシスクリーム。12種類ほどあるなかから厳選して(!)。

先日ご紹介したいがらしろみさんのマフィンはふんわりケーキな食感ですが、SWEETIE PIEのものは焼き上げはしっかりとしており食べ応えのある味わい。東京駅によったらろみさんの、横浜駅によったらSWEETIE PIE、そんな感じで使っちゃいそうです。

このカップケーキ、大口あけて食べました。クリームが口にたっぷりついちゃってあまり可愛くなかったかも。うーん、まだまだ修行が必要です。
でも食べた後は、ニンマリ。これはきっといい顔だったと思います。

SWEETIE PIE by PARIYA
横浜市西区南幸1-5-1
相鉄ジョイナスクイーンズ伊勢丹横浜
tel:045-290-0566

ネイル

可愛いといえば・・・

今のわたしのネイル、とってもかわいいのです(自慢)。
先日いつもお邪魔しているヤミーネイルのyumiさんとまりちゃんからの誕生日プレゼント。ありがとうございました!

実は、わたしのネイルは、昨年オーラソーマでピンクを身につけるといいといわれ、それからずっとピンクだったりします。(一部写真はこちら

ピンクってほんとうに女性にとっていい効果をもたらすようです。ホルモンのバランスがよくなり、心が優しくなるというピンクブリージングもたまにしていますが、いいですよ~!おすすめです。

12:26 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/16535934

この記事へのトラックバック一覧です: SWEETIE PIE by PARIYA 横浜:

» アメリカでカップケーキがブーム!? from きっと日刊じゃんくま新聞
カップケーキといえば、1800年代に遡ることができる 伝統的、もしくは古臭いとい 続きを読む

受信: 2007/09/25 12:04:57

コメント

初めまして。
北海道在住の20代後半のcomaと申します。
最近行きたかったレストランを探していてこのブログを発見してファンになりました★
いつも文章の雰囲気や感受性がかわいらしい女性だなって感心しています。
写真もかわいくて憧れています。
ケーキ3個の件共感しました(笑)
私も我慢できないので旦那さんが帰ってくる前にパクリしちゃいます!
そしてピンクも大好きなんです。
昔ずっと髪型がショートで男っぽく育ったのでピンクを着る勇気が無かったんですが1度身につけると気持ちが明るくなって女らしくなれた気がしてそれからずっとピンク派です。

投稿者: coma (2007/09/23 1:29:42)

コメントを書く