« 朝顔のカーテン | トップページ | フェアリーケーキフェア プレスパーティ »

2007/09/15

フライパンまだまだ努力が必要なゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル

「料理が好き」

そういう話になると「得意料理は何ですか」と聞かれるのですが。。。。
それに「はい!○○(メニュー名)です」と答えることができいので、何だかいつも決まりがわるいなぁと(単にカッコつけなんですけど)

ただ苦手な料理となるとすばやく「炒めもの」とこたえています。
どうもシャッキリしないのですよね、私。チャーハン、そして野菜炒めもそうです。なんとなく座学ですばやく!というのはわかっているのですが、すばやくできない・・・。

私、料理はちゃちゃっとすばやくできるタイプではなく結構う~と考えながら作ってしまう要領が悪いタイプなのです(実物を知る方はイメージとは違うとおっしゃいます)。手が遅いので、料理教室とかでも結構恥ずかしかったりします。

我が家の彼、炒めものは大得意そして美味しい。
かなり手際がよいので、炒めものはいつもシャッキリしていますし、味もきまってます。彼が料理をするところを見ていますが、明らかに手の早さが違いますね・・・。
最近は炒めものは彼の役割といったかんじになりつつあります。

で、いいわけがましい文のあとになってしまいますが
私が久々につくった炒めもの、ゴーヤーチャンプルです。
夏も終わったのでレシピの旬としては少し遅いかもしれませんが。

しゃっきりよりふんわりが美味しい炒めものなので、これはできるだろう~とおもってやったのですが、油の量がイマイチだったのか見た目が少しブサイク。

でもおいしかったからよいのですが・・・。

とはいえ・・・最近お料理をじっくりする時間がとれなかったのですが、そろそろ気合いれて腕を磨くべく一人スパルタお料理特訓でもしようかな。

12:44 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/16386833

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ努力が必要なゴーヤチャンプル:

コメント

コメントを書く