« 仙台麩で肉じゃが | トップページ | SWEETIE PIE by PARIYA 横浜 »

2007/09/21

フライパンBOSCHETTA 白金台

BOSCHETTA (ボスケッタ)

白金台、先日のカンテサンスもそうですが「美味しい~」とニコニコしてお料理をいただいてばかりの私にはまだ早いかなぁと思ってしまう、高級でそして美しいレストランがずらっと並びます。
お酒について、食材について造詣が深いときっと楽しいのでしょうね。

この日うかがったのは、ボスケッタ。
会社のスタッフ2名とご近所暗闇大好きひっとさんと一緒にお邪魔しました。
麻布十番にある人気イタリアンレンストラン「KIORA」で総料理長を務めた鵜野秀樹さんが今年3月にオープンした、一軒家のイタリアンレストランです。

1階に食器を売られているお店があり、その食器を使われているようです。

写真はデザートのプレート。お花のもようがとても美しいですね。イタリアンというとホワイトのお皿と思い込んでいたのですが、盛り付ける器は全てガラス製という新しい見せ方いいですね。

BOSCHETTA (ボスケッタ)

前菜4品、冷たいパスタ温かいパスタ、お魚とお肉。少しずつでてくるお料理はとても綺麗。ソースと素材がいろいろと工夫されていて、あぁこれ何にが入っているのかしら、そんな想像をしながらいただくととっても楽しいですね。

私はさざえ、オイルがとても美味しく印象に残っています。

BOSCHETTA (ボスケッタ)

いろいろなブログなどで話題になっている、冷製カルボナーラ(左上)。大きなトリュフの下には自家製マヨネーズと卵をからませていただく濃厚なパスタが。
実は私あまりこってりとしたパスタが苦手なので、それほどの驚きを共感できなかったのですが、きっとこってり好きな方にはもうたまらないだろうなぁと思いました。

鴨のロースト(中右)はとっても濃厚。ソースの香りが口にひろがりました。美味しかったです。
少しずつゆっくりたべて、心も体も幸せでいっぱいになりました。

デートにというより、女性同士、もしくはちょっと大人の方との会食などにおすすめかと思います。

おまけ
どうも最近コース料理を全部いただけなくなってきました。普段、できるだけ小食にしようと心がけているから胃が小さくなってきたと思いますが、こういうふうに外食のときはちょっと困りますね。

BOSCHETTA (ボスケッタ)
都港区白金台5-13-9
tel:03-5798-2442

12:42 午前 [東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/16463891

この記事へのトラックバック一覧です: BOSCHETTA 白金台:

コメント

いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。
私も、ベジタブルフルーツマイスターの資格を取得し5年が過ぎました。京都で京野菜など農作物全般を取り扱う仕事をさせて頂いている関係で資格等有効に利用しています。

投稿者: 香山喜典 (2007/09/24 16:30:44)

書き忘れましたので追加します。
ボスケッタの鵜野秀樹シェフには常日頃から大変お世話になっており京都丹後の野菜などお世話になっております。
四季折々の京都丹後野菜をご案内しております!私も東京出張の際には必ずボスケッタにお邪魔しますが鵜野シェフの手にかかれば食材が魔法のように美味しくなります。

投稿者: 香山喜典 (2007/09/24 16:37:54)

コメントを書く