« 茄子の黒酢めんつゆ漬け | トップページ | 夏休みの思い出 地引網 »

2007/08/23

フライパンノッティングヒルケークス 西麻布

ノッティングヒルケークス

4、5年前でしょうか・・・一人暮らしのときですが、ドラマ「Sex and the City」にどっぷりはまっていた時があり、仕事から帰るとDVDをみて夜更かしという日々が何日(中月?)もありました。週末になれば、友人と「Sex and the City鑑賞会」などを開催して、あれやこれやと恋愛論を熱ってみたりと、友人もみんなすっかりはまっていました。懐かしいなぁ・・・

ジミー・チューやマノロ・ブラニクのピンヒールを主人公の真似をして買ってみたりなど、あらゆることに共感し、真似をしたりしていましたよ、恥ずかしい。

で、あれほど陶酔していたのに、気がつくとシーズン5くらいで脱落してしまったのです。あぁ私らしいオチですね。

なぜそんな話しをするかというと、西麻布にある「ノッティングヒルケークス」でそんなことを思ったから。

「Sex and the City」の中で主人公キャリーが、ミランダと一緒にベンチでとっても可愛いマフィンを食べているシーンをなんとなく重ねてしまったのです(笑)。
もちろんドラマにでてくるのは、マグノリア・ベーカリー(Magnolia Bakery)で別ものなお店なのですが、なんともルックスが似ていたのです。

ノッティングヒルケークスはニューヨークではなくロンドンのお店、エルトンジョン、ビクトリア・ベッカム、あとなんとあのヒュー・グラントもお気に入りだとのこと。(HPにかかれていましたからホントですよね・・・)

ノッティングヒルケークス

店に入ると、スコーンやマフィンがずらっと並びます。あぁぁ何にしよう・・・と散々悩んだ末、1つに絞ることはできず結局マフィンとピスタチオのクリームがたっぷりのマフィンとオーダー。お昼ごはん抜きでお邪魔してよかった(笑)

マフィンは、さっくりだけどしっとり。こういう食感なかなか手作りでだせないのですよね。このヒミツはナンだろうと考えながら食べたのですが・・・わかるわけもなく。

ピスタチオクリームのマフィン、なんといってもルックスが可愛い。これをみただけで気持ちが高まりますよね。あぁこれはキャリーのあのマフィン!!そしてそんな数年前の自分をいろいろ思い出してしまったのです。

テイクアウトに小さなマフィンを購入。おうちでムフムフいろいろ思い出しながらいただきました。もちろん、こっそり一人で(笑)

お店にいかずとも、DEAN & DELUCAでも購入できるようです。外苑前のお店では出合ったことがないので他のお店にあるのかな?

六本木にいったとき、大人買いしそうだなぁ・・・危険。

ノッティングヒル ケークス&ギフト
東京都港区西麻布4-18-20 シーオーハウス1F
TEL:03-5464-3788

12:28 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/16171139

この記事へのトラックバック一覧です: ノッティングヒルケークス 西麻布:

コメント

こんにちは。残暑厳しいですね。暑い中でもたまにマフィンが食べたくなります。食いしん坊なだけ!?
素朴なパンのサンドイッチには、生ハムやスライスチーズにレタス類
そしてたっぷりの粒マスタードがお気に入りです。あは、食べたくなってきました!

投稿者: kazu (2007/08/26 7:09:43)

コメントを書く