« 夏野菜のマリネ | トップページ | あぁ失敗しました。 »

2007/08/15

フライパンPARIYA 表参道ランチ

PARIYA

ランチタイム、時々表参道に出没しています。

どうもお野菜がいっぱい食べれるあまりお店がないのですよね、外苑前は。ということで最近お気に入りのランチで出かけているところは、PARIYAというお店。

表参道にお勤めの方は、何をいまさら~と言われてしまうだろう人気のお店で13時位に行ってもいつも行列ができています。

テイクアウト、イートインどちらもOK。同じ行列にならんで注文。ガラスのショーケースにはいったおかずから、ごはん、主菜、副菜、サラダを数種類のなかからチョイスします。テイクアウトの場合はお弁当箱に詰めてくれます。
いろいろなバリエーションがあって、男性も女性も気に入るおかずが並びます。

この日選んだのは、海老のすり身の焼きもの、野菜たっぷりのマリネ、ごぼうサラダ。そしてご飯は玄米、お味噌汁、日本茶の組み合わせ。とってもバランスがよいチョイスをしたなぁと我ながら(笑)

店内は広く、席も狭狭したかんじもないので、次の人に・・・と追われることもなくのんびりとランチをいただけます。一人ランチのときって結構これって重要なのですよね。
一人のときは食事を終えて、仕事の資料を読んだり最近すごーいはまっている歴史小説を読むのが好きなのでこういうお店は貴重(お店には迷惑ですね・・・)。

PARIYA

他の日にお邪魔したときのランチです。
ピータン豆腐がおいしかったです、これはおうちでまねっこしてみようかしら。こういうバランスの夕飯ができるとすごくいいでしょうね。
仕事からの帰りがいつも遅いので、あまりこれほどボリューム感はだせないのですが、この味付けと組み合わせは勉強しなきゃ。

こちらのお店、外に咲いたお花が季節によって変わっているのはとても素敵です。今はひまわりまっさかり。梅雨が明けたギラギラした空にとても生えます。

夜は昼間とはうってかわって、少し暗くてほんのり照明でムードがあります。すべてのテーブルには白いバラが飾ってありました。彼と軽くのみにいこうと寄ったのですが、お料理はシンプルなメニューがいっぱいでとても美味しかったです。写真はかなり薄暗かったので撮れませんでした。。。

PARIYA 北青山店
東京都港区北青山3-12-14 MAKO北青山1・2F
TEL:03(3486)1316

12:33 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(外苑前ランチ), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/16013476

この記事へのトラックバック一覧です: PARIYA 表参道ランチ:

コメント

takakoさんこんばんは!
昨日は意外な場所(意外じゃないか・笑)でばったりでしたね!
今日のロケ弁 こちらのランチボックスでした〜〜。
エビとアボカドの麦飯ランチにしたけど、おいしかったyo~~
店のほうにも、いってみたい! 
私の周りでもは、みんなアイスクリームを
絶賛してるんんですけど、食べましたか?

投稿者: sugaree (2007/08/21 0:09:18)

>sugareeさん
おおお、ロケ弁ででてくるなんてうらやましい~。どなたのインタビューなんでしょうか。。。
お店もなかなかいいかんじです。ぜひ今度ご一緒に~。
アイスクリームはまだなんです。たしか渋谷東急東横店のフードショーにあるんでしたっけ。。。

投稿者: takako (2007/08/21 23:57:19)

コメントを書く