« 夏休みの思い出 地引網 | トップページ | 水琴窟をごんばちで »

2007/08/28

フライパンタコいっぱいのドライカレー

ドライカレー

先週からずーっと微妙な風邪をひいていまいました。昨年もこの時期1週間寝込んでしまったことを思い出しできるだけ夏は体調管理に気をつけようと心にきめていたのですが・・・。
今年は、微熱を経て風邪熱が喉についてしまい声がでなくなってしまいました。少し完治したものの「おねぇ系」な声になっているので、打ち合わせ先にいっても笑われてしまいます。ただあまりにも笑われるので、声が少しずつ治るたびにちょっと残念な気持ちになってみたり・・・。
みなさまもお気をつけくださいませ。

と、長い余談となってしまいましたが本題。突然食べたくなるものの一つ、カレー。テレビなどでシズルがある映像をみるといてもたってもいられなくなってしまいます。なんででしょうね・・・。会社から帰りの電車の中、携帯サイトで献立を探していたときに偶然目に入ったカレーがとてもおいしそうで、本当は和食にしようとおもっていたのに急遽カレーモードに。

家に帰って冷蔵庫を開け、残っているものを見て「タコいっぱいのドライカレー」に決定。とにかくある野菜を細かくきって炒めたあとにカレー粉を振りかけて完成の超お手軽メニュー。最近使っているフレーク状のカレーを使いました。
そして仕上げには、ルックスを3倍にアップしてくれる(笑)半熟目玉焼きをのせて。

作りおきしてあったりんご酢なますをのせてワンプレートのごはんです。

「お、今日は少し手が込んでるねぇ」そう彼が言ったのでシメシメ・・・。なんだかこういう時がちょっと嬉しいですね。

12:54 午前 [毎日のおかず(カリー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/16245118

この記事へのトラックバック一覧です: タコいっぱいのドライカレー:

コメント

ドライカレーにタコ!
初めての出会いです。でもとても美味しそう。試してみたい!
歯ごたえもよさそうですね。
3倍アップのとろとろ目玉焼きも真似してみますっ。

残暑が厳しかったり、前日より10℃下がったり、体にこたえますね。
お体気をつけてくださいね。

投稿者: setsukoro (2007/08/30 0:10:04)

コメントを書く