« ブランチにぴったり!バジルサンド | トップページ | アロマとヨガ »

2007/07/25

フライパンキャラメルバナナパンケーキ ららぽーと横浜

ららぽーと横浜

いまさらですが、ららぽーと横浜へ行きました。

オープン時の混雑を聞いていたので、かなり覚悟を決めていったのですが「あれ?」とおもうくらいすんなり駐車場に入れました。近くにあるIKEAもそれほど混雑していないかんじもありました。もし私のように、混んでるからなぁとしり込みしていた方はそろそろ大丈夫そうですよ。

ちょうど小腹がすく時間にお邪魔したので、まずはフードコートへ。いろいろなショッピングセンターにいきますがこれほどフードコートが充実しているところはないと思うくらいすごいおいしそうなお店がずらり。どこにしようかなぁと悩んでいたところ、ふと目に入ったのが「パンケーキデイズ」。

パンケーキ大好きな私が、唯一いっていなかったお店です。高円寺と吉祥寺にあるこちらのおみせ、どちらも藤沢住まいの私には遠い街・・・。それが横浜に登場しているとは知りませんでした。

そして、思わず注文してしまった「キャラメルバナナパンケーキ」。
私、生クリームそんなに得意ではないのになぜ注文してしまったのだろう・・・、今になって思ったりするのですが、あのときはスイーツの不思議な魔力に瞬時にとりつかれてしまっていたのでしょう。
もちろん、生クリームさえあれば生きていける@わが夫、がいるので安心していたので注文したのもあります。

こちらのパンケーキはハワイの名店「エッグルシングス」のパンケーキにくらべパンケーキ自体の生地は甘さも少ないように思えました。重ねて食べることを考えて薄くきれいに焼き上げています。生クリームもみためほど甘すぎず、やはりそのあたりは考えられているなぁと思いました。なので苦めのコーヒーがあれば、私は意外に平気。久々にたべたあまーいおやつに、なんだか子供のころに戻ったようなそんな嬉しさがありました。
しかし、30も半ばになる二人がこのパンケーキ食べている姿、ちょっと恥ずかしいですね。

ららぽーと横浜

こちらかわいいリモコンです。注文後、できあがるとこのリモコンがブルブル震えます。

楽しいおやつタイムで、すっかりご機嫌になった私達はいろいろお店をぐるぐる。全体の感想としては、ファッションにかんしてはファミリーウエア、ホリディウエアが中心です。インテリアもアクタスやインザルームといったカジュアルなインテリアショップをまわり、いろいろおうちづくりのアイデアを膨らませました。

そしてイトーヨーカドーで食材のお買い物。
実は変な話なのですが、ここ最近スーパーマーケットブームで、色々暇をみてはスーパーまわりをしているのですが、イトーヨーカドーは大好きなスーパーのひとつ。理由はエンターテイメント性があり買い物が楽しいのがその理由。試食販売もトークがすぐれた人がいて活気もありますよね。お惣菜はデパチカにおとらないほどの品揃えです。

ららぽーと横浜、一日楽しめます。近くに欲しいなぁ。

おまけ
ららぽーとで前から気になっていた耳かき専門店「みみくりん」で耳掃除をしてもらいました。あいにく前日に耳掃除をしていたのであまり汚れていませんでしたが、かなり気持ちよい体験でした。彼は口が開いて眠りかけで、それも笑えました。

ららぽーと横浜
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩7分

パンケーキデイズ(高円寺、吉祥寺におみせがあります)

12:23 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15844815

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルバナナパンケーキ ららぽーと横浜:

» 【PANCAKE DAYs】でお食事パンケーキ?*ららぽーと横浜店(鴨居) from *カフェでの幸せ時間*(神奈川・東京のカフェブログ)
前回初めて食べた時はキャラメルバナナで甘いのだったので、 今回はお昼にお食事パンケーキを食べに行きました (前回の記事はコチラ→【PANCAKE DAYs〜キャラメルバナナ】) ハーブチキンのシチューとパンケーキ... 続きを読む

受信: 2007/08/13 12:35:22

コメント

ららぽーと横浜、割と近所なのですが、いつまでも混んでると思い込んで行っていない組でした。
パンケーキデイズが入っているとは知りませんでした!

それにしてもモンブランのような生クリームですねっ。
私も少し前に行った元町のパンケーキもとやで、見た目に惹かれてつい
普段食べなれないキャラメルバナナパンケーキを頼んじゃいました^o^
あれもスウィーツの魔力だったのかしら?笑

投稿者: setsukoro (2007/07/25 22:04:49)

ららぽーと横浜。まだ行ってないんですよね〜。
フードコートが充実してるというのは、いいですね♪
でも、ただでさえ優柔不断なB型のわたしは何を食べるか
かなり迷いそうだ・・・。
近所のミスターM◯Xができる時フードコートができるって言うんで、
かなり期待したんですけど、イマイチどころかイマサンですもんね。
辻堂駅前の開発に期待しよっ。
”みみくりん”は違うお店で体験してきました。
わたしも耳掃除は毎日してるので、思ったよりキレイで
逆にちょっとつまんなかったです。
ちなみに、みみくりんで売ってる耳かき買ったんですけど
すごくよく取れるし、気持ちいいのでおススメです。

投稿者: みゃ (2007/07/26 0:05:07)

最近パンケーキよくたべます。
他にも 美味しい パンケーキの店ご存知なら教えて下さい!!

投稿者: ユリ (2007/07/26 3:15:42)

>setsukoroさん
ららぽーと、もう行かれているとおもってました。ぜひぜひ行ってください♪

ほんとすごい生クリーム、リアルでみるとまたすごいですよ。
元町もまだ未体験なのでこれは近いうちにいかなきゃなぁ。

投稿者: takako (2007/08/02 22:39:40)

>みゃさん
おぉ、ここにも未体験者発見♪
ぜひぜひいってみてください。ミスターM◯Xは違うと思います。。。広さがまず全然違うのでたのしめるとおもいますよ。

みみくりんの耳かき、私もかおーっと。

投稿者: takako (2007/08/02 22:41:22)

>ユリさん
そうですねー、やっぱり私は代々木上原のパンケーキやさんチャプチーノが好きですね。

ぜひお時間あるとき!

投稿者: takako (2007/08/02 22:42:40)

コメントを書く