« トマトとイカのレモンパスタ | トップページ | かぼちゃの煮物 »

2007/07/12

フライパンシンシアガーデン 青山の穴場ガーデンカフェ

シンシアガーデン

※2008年4月、閉店しました。

ひさびさの外苑前ランチエントリーです。

最近はオフィスの近くでみつけた居酒屋のランチ(お魚が美味しい)や中国語が飛び交う少し雑多なビルにある中華料理などに落ち着いています(笑)。きっとどの街にもありそうなそんな居心地のよさとほどよい味付けがなんだか落ち着くのですよね。ぱぱっとランチしてそのあと喫茶店でコーヒーをのんだりして、まさにおじさん系なランチタイムをすごしています。

ちょっとゆったりしたいなぁというときにランチに伺うお店。そしてリピート率一番高いお店、会社から少し歩きますがちょうどいい散歩もかねて。ここは私の「癒しなお店」。
地下にはスパ施設、1階にはショップ&リフレクソロジー、2階にカフェがあります。カフェにいくには1階にあるお店を抜けて階段をあがるという形なので、青山通り沿いにあるこのお店のことあまり知らない人は多いかも。
ランチタイムをすこしはずした13時頃に伺えばゆったりとできます。食事を待つ間、静かに本を読んで、食事がきたら窓から見える青山通り眺めながらという時間を過ごします。一人ランチに

ランチのセットは3種類。私がよくいただくのはローストベジタブルセット。サラダセットというのは割りにあるのですが、ローストしたお野菜というのはあまりないかも。

たっぷりのグリル野菜にはエキストラバージンオリーブオイルがかかっており、またアンチョビソースも添えられています。若干私はオイルが多いかなぁというかんじもしますがとても美味しいです。添えられたパンも素朴な味わい。

シンシアガーデン

もちろんハイリピーターなので、この他3種も制覇済みです。

有機野菜のガーデンサラダセット、カレーセット。もう1種のサンドイッチプレートは写真とり忘れです・・・(すみません)。どれもとても美味しいです。
左のガーデンサラダセット、この山盛りがすごい!でも黙々食べだすとあれよあれよで完食してしまうのが不思議。なぜだろう。

カレーのセット以外には、ベジタブルスープがついています。これはいくつかバリエーションがありそれもちょっと楽しみです。こういう味わいがあるんだなぁと味を盗んで家でまねっこして作ったこともあります。

食後にはハーブティを。私は大好きなルイボスティをいつも選びます。

ランチタイム以外の時間にいただけるお料理もとてもヘルシーなものが多いそう。今度仕事が終わってからの一人晩御飯などにいってみようかなぁ。もちろんリフレクソロジーも一緒にかな。

SINCERE GARDEN(シンシアガーデン)
港区北青山3-5-4
Tel:03-5775-7370

12:13 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(外苑前ランチ), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15729518

この記事へのトラックバック一覧です: シンシアガーデン 青山の穴場ガーデンカフェ:

コメント

ここ、いいですよね。本当に。私も偶然見つけたのですが、野菜がおいしいです。ボリュームもあります。日曜日のブランチで利用しています。

投稿者: みつゑ (2007/07/13 10:27:26)

はじめまして。
ちょこちょこ、見に来ております。
いつも良さげなお店の紹介があるのでチェックして
いってみようかな、なんて思ってます。
(横浜なので、いけそうな店多そうです)

投稿者: shion (2007/07/14 8:37:28)

>みつゑさん
ここちよいですよね、ほのぼのとした日曜にはぴったりだとおもいます。みつゑさんはどのランチが好きですか?

投稿者: takako (2007/07/18 0:11:44)

>shionさん
こんにちは、こちらのお店はほんと東京なのにごちゃごちゃしていなくてお勧めです。横浜はまだ未開です。いろいろおしえてくださいね。

投稿者: takako (2007/07/18 0:13:28)

初めまして!
「どすこいスイーツ道場」のmiwadoramiと申します。
かなり前から、takakoさんのブログの読者です。
いつも楽しんで読ませていただいてます。
先日、シンシアガーデン 青山の穴場ガーデンカフェの画像と文章に釘付けとなってしまい用事を作って青山まで早速行ってきました。
TBをさせて頂きました!
雰囲気も味もとても良かったです。
職場の近くにあったら間違いなく通っているお店です!
素敵なお店を教えて頂きありがとうございました。

投稿者: miwadorami (2007/07/19 20:27:07)

>miwadoramiさん
こんにちは。お店にいかれたのですね♪
野菜のあのこんもり具合に驚かれたのではないでしょうか。
TBありがとうございます!
私もまたいきたくなってきました~。

投稿者: takako (2007/07/26 0:24:56)

こんばんわ。ガーデンカフェで検索してきました。
なごめそうなカフェですね☆
また遊びに来させてもらいます。

投稿者: ナショー (2007/08/09 21:50:28)

コメントを書く