« 3Dシンクに一目ぼれ | トップページ | シンシアガーデン 青山の穴場ガーデンカフェ »

2007/07/11

フライパントマトとイカのレモンパスタ

冷製パスタ


暑く湿気が多い外を歩いたり、エアコンの効いた寒い建物のなか。そんな場所を行き来するとほんと体力を消耗します。少し早くもばて気味です。あぁ体力がないのですよね、ちゃんと運動しなきゃなぁ。

冷たいパスタの季節になりました。昨年は何度作ったでしょうか、今年初ですね。
昨年のエントリーにもあるようににんにくたっぷりですが、これをいただいてから外出の予定があったのでにんにくは控えめにしてかわりにレモン汁をたっぷり。そしてお刺身用のイカを入れました。このポイントはやっぱり美味しいオリーブオイルとうまみがあるイタリアの塩をつかったこと。そして美味しいトマト、いいじまさんのとれたてのもの。

上には、我が家のバジルをのせて完成。今年は我が家のハーブ園(?)は彼が丁寧に育ててくれているせいか、元気に繁殖しています。どうも我が家のハーブは女性よりも男性が好きなのかしら?(いや、そんな理由ではないけど)

さっぱりとしていて、あっという間に食べてしまいました。
もう少し多めに作ればよかったな。

12:50 午前 [毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15697192

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとイカのレモンパスタ:

コメント

すいません。トマトとイカのレモンパスタ・・・あまりにも美味しそうだったので良かったらレシピを教えていただけませんか。

投稿者: akko (2007/07/18 10:03:04)

>akkoさん
こんにちは!
レシピですが、しばしお待ちください!
近いうちにアップしますね~。

投稿者: takako (2007/07/26 0:22:12)

コメントを書く