« シンシアガーデン 青山の穴場ガーデンカフェ | トップページ | カフェクレープリー ル ブルターニュ 表参道 »

2007/07/14

フライパンかぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物

3連休ですね。
ただ天気はあいにくの雨、九州に関しては台風で大変なことになって心配です。
この様子ですから、我が家は静かに休みを過ごそうかと思っております。

いいじまさんのお届け野菜に入っていたかぼちゃです。今シーズンはじめてです。何を作ろうかなぁとクックパッドを見ると6634レシピ発見!、また検索フレーズを多い順でいいますと
「かぼちゃ 煮物」
「かぼちゃ ケーキ」
「かぼちゃ サラダ」
「かぼちゃ プリン」
「かぼちゃ スープ」
という組み合わせで検索されているよう。うーん、思考回路は同じですね(笑)。そしてしたたか迷った結果、煮物に決定。それからも散々悩み(こんなかんじでみなさんも献立レシピ探ししていますよねー)、定番の
レシピ *簡単美味*かぼちゃの煮付け by マーサ
に決定。もうつくれぽ(作りましたフォトレポート)もしてしまったくらいの大ファンレシピです。

煮崩れもなくきれいにできました。でも甘く煮崩れたようなトロトロのかぼちゃの煮物も実は好きだったりします。

ほっとするお料理を作るとなんだか自分自身もいただいたときにほっとしますね。できるだけそんなお料理をもっと勉強していきたいと思いました。

10:05 午後 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15757113

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃの煮物:

コメント

おはようございます。ホクホクして美味しそうなカボチャですね。
器も素敵です。これを買えばだいたいどんなお料理でもOKと選んで購入しても、お料理を入れようと食器棚を覗くと・・・合う器がない!?床が抜けそうです(笑い)センスがないのですね。明日お天気回復したら、直売所にトウモロコシを求めに行ってみようかなと考えております。取れたてだから生で食べても甘かったです。

投稿者: kazu (2007/07/15 9:21:27)

>kazuさん
私も器にはいっつも悩みます。ほんと気に入って買ったのに使えていない器ありますよ~。私もあまりそのセンスはないようです。。。。
生とうもろこし!私まだたべたことがないのですよ。きっと美味しいのでしょうね。

投稿者: takako (2007/07/26 0:27:01)

コメントを書く