« カフェクレープリー ル ブルターニュ 表参道 | トップページ | プチトマトのバジルマリネ »

2007/07/17

フライパンオープンハウスに行ってきました!

オープンハウス

連休最終日、午前中は先日のラタトゥーユのエントリーでご紹介しましたが「レミーのおいしいレストラン」試写会のスタッフとしてお手伝いでした。
この日のメイン、クイーンアリス石鍋シェフと坂上みきさんのトークショーがあったのですがなんだか石鍋シェフがとてもお茶目で驚き。愛されている人ってやはりなんだか笑顔が素敵ですよね。私もいつも笑顔でいたいものです。そのあとのクックパッドで開催された「ラタトゥーユレシピコンテスト」発表もあり楽しい時間でした。ちなみにラタトゥーユのレシピ、クックパッドにいっぱいあつまってきました。。。

そしてそのあとお待ちかねの映画公開でしたが、実はもう私は既に2回も見ていたのでこのあとは他のスタッフにお願いして失礼しました。

彼と渋谷で待ち合わせして、黒崎さんから案内をうけていたオープンハウスにお邪魔しました。実はオープンハウスってはじめてで少しテンション高め(笑)。

場所は世田谷にあるおうち。施主は私達のように夫婦共働きでいらっしゃる方だそうです。いっぱい写真をとったのですが、一番印象に残っているのがこの階段。
黒崎さんのWEBサイトでも、開いたときにまず目に飛び込む階段でした。階段って見せるものとして考えるってあまり考えになかった(私だけかもしれませんが)ので、あぁ素敵だなぁといつもおもっていたのです。
それが生でみることができたので、なんだか嬉しい。。。

手すりの雰囲気もなんだかいいですよね。この上にあがると奥様の書斎があり広々としたデッキが広がっていました。ここちよい空間が広がっていました。壁にむけてホームシアターもできるなんてお洒落♪

オープンハウス

そしてこちらがキッチン。とてもシンプルで綺麗です。コンパクトながらいろいろなところに収納がありました。普通の方よりも倍くらいの食材やらお皿がある(涙)私はこれでは足りないなぁとかいろいろ想像しながらも、あぁ引越しまでにいらないものを整頓しなきゃなぁとかそんないろいろな思いをめぐらしておりました。

白がメインのキッチンは私もイメージしていたものですが、なかなかいいですね。オールステンレスと木目と悩んでいたのですが、白に傾きつつあります。

そのあといろいろ見せていただきました。黒崎さん、堀田さん、お忙しい中あれやこれやの質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます!

オープンハウス

外観はコンクリート打ちっぱなし。下には旦那様の愛車のポジションとなるそうです。これから楽しい生活が待っているのですね~、うらやましいなぁ。週末になるとお洒落な人たちが集まってワイワイとホームパーティが開催されるのかなぁとか、そんなことを一人妄想していた私です。

アンドナンド

(おまけ)
いろいろとイメージがモクモクと膨らんできて、そのあと渋谷のアンドナンドへ。
一人興奮気味の私、彼に一方的にペラペラ話す様子は今思えばなんともみっともない。これってコミュニケーションになってないし(笑)。
極度の感動やさん(感情の起伏が激しい)ということは、もう今更ながら彼もわかっていると思うので何も言わなかったのだろうけど、一人でわーわー話してごめんなさい。

ちなみにアンドナンドはミスドのちょっとリッチ版。素材にこだわり、少し手も込んでいておいしいけれどやっぱりミスド!というかんじもありました。でも、お洒落な雰囲気だし割りと好きな感じのお店です、ときどききてしまいそうです。

12:46 午前 [おうちづくり] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15784242

この記事へのトラックバック一覧です: オープンハウスに行ってきました!:

コメント

ほんとにとても素敵なおうち。
スタイリッシュだけど、木や光のぬくもりを感じますね。
“見せる階段”、私も先週末に訪れたちょっと素敵な沼津の干物屋さんで、こういう階段って素敵だなって思ったんです!

我が家は家づくり計画はないのですが、takakoさんのおうちづくりが進んでいく様子がいつも楽しみです☆☆

投稿者: setsukoro (2007/07/19 22:15:48)

>setsukoroさん
とても素敵なおうちでした。
かなりいろいろな想像力がふくらみますね。

setsuioroさんもいろいろおうちのインテリアなどこだわってそうだなぁと思っております。あってるでしょう?

投稿者: takako (2007/07/26 0:39:14)

コメントを書く