« 玄米ぷりぷり弁当 | トップページ | ナポリピッツァ協会お墨付き!アルベロベッロ 伊勢原 »

2007/07/06

フライパン眞由膳 西麻布

真由膳


私の会社メアドの署名には、名前とともに大きく書かれた「スタッフ募集!!」とかいてあります。友人と仕事のはなしになると採用の話しになることが時折ありますが、どこも難しいと話します。私のときは氷河期だったのに、今の若い方はほんとうにうらやましい。

とここ数ヶ月その解決に奮闘していましたが、念願かない私よりも一回りも若いとても元気なスタッフが入社しました(パチパチ!)。早速部署でささやかな歓迎会を開催。といっても私がいきたいなぁと思う店を選んじゃったのですが・・・。

この日お邪魔したのは、会社からタクシーですぐの西麻布にある「真由膳」。女性がきりもりする小料理やさんです。以前ご紹介した「園山」などと近い感じのやさしいお味のおばんざい系がいただけます。

5000円のコースでいただきました。他に7000円のものもあります。
ちょこちょことでてくるお料理、今写真にならべるとあら結構食べてますねというかんじ。この季節おいしい鮎やかぼちゃの煮物は、あぁほっとするなぁと幸せな気持ちになりました。

客層は男性も多く、品のよい家庭料理をたんまり食べたいなぁなんて思っている方にはどんぴしゃなお店かもしれません。とてもこぎれいで落ち着く店員さんの雰囲気も、あるいみいい感じ。

そしてしめに・・・

真由膳

土鍋のご飯です。2種類から選べるのですがこの日選んだのはしんしょうがのご飯。おこげも美味しくて米粒がたっていて本当においしかったです。
いろいろな口コミをみると、ごはんが美味しいと多くのところで書かれていたのですがその理由も納得できました。

ほっとするおばんざいが食べたくなったら・・・また来ようっと。

そうそう、新しいスタッフaiちゃんよろしくね。

眞由膳
東京都 港区 西麻布1-14-8 B1
tel. 03-3408-5048

12:27 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15663172

この記事へのトラックバック一覧です: 眞由膳 西麻布:

コメント

コメントを書く