« 氷室饅頭 | トップページ | 玄米ぷりぷり弁当 »

2007/07/03

フライパンディエーチ 野菜たっぷりランチ 辻堂

ディエーチ

半年ぶりにお邪魔しました。

前回は、お店でお料理を楽しみながら湘南のお洒落ブログ、luccayumiさんにおうちづくりについてご教授しただだきました。あのとき最初にいわれたのが「平屋でしょー」というお言葉。あのときは何も考えず「?」というかんじだったのですが、それから半年その通り平屋ですすんでいます。いいアドバイスもらったなぁと今になってしみじみおもったりしています。ありがとうございます(ってここで言うのもなんですが・・・)

梅雨ですが、天気のよいときはまるで真夏のような暑さ。思わずエアコンのしたでだらーっとしそうなのでとサイクリングへ。この日はいろいろご近所にあるハウジングセンターなどでモデルハウスをみようかなぁと。

そしてまずはお腹を満たさねばとお邪魔しました。この日はテラス席があいていたのでちょっと暑いなぁとおもいつつもテラス席へ。

前菜2種、パスタ2種、から1種選び、+デザート、ドリンクから選ぶランチ。お互い違うものをチョイス。

ディエーチはやっぱり野菜いっぱいがおいしいですね。クロスティーニもパンが見えないくらい野菜がいっぱい!です。

ディエーチ

彼が注文したのは、前菜盛り合わせ。
なんだか得した気分ですよね、こんなにもいっぱいのお料理は本当に嬉しいですね。

パスタは、ズッキーニとアサリのパスタとジャガイモのジェノベーゼ。
私はイタリアにいったことはないのですが、きっと現地のお料理ってこんなんだろうなぁと思っています。素材がいっぱいでとっても落ち着く味わい。おうちで真似できそうで、やっぱり真似ができない、そんなことを勝手に思っています。

デザートはマンゴーのムース。
甘酸っぱくて、そして口のなかでとろける感じ・・・あぁ幸せ。

週末のこののんびりとした時間。疲れが、すーっととれました。

イタリア食堂ディエーチ(dieci)
藤沢市辻堂東海岸3-1-14
TEL:0466-37-4151

(参考:今までのディエーチ訪問エントリー)
2005/07/16 ランチ訪問
2005/09/07 お誕生日ディナー
2006/07/22 ディナー訪問
2006/08/31 ランチ訪問2
2006/08/31 ディナー訪問

12:31 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15618056

この記事へのトラックバック一覧です: ディエーチ 野菜たっぷりランチ 辻堂:

» イタリア食堂 Dieci from MammaGamma
イタリアは地理的に日本と似ているといわれる。緯度はフィレンツェが札幌、最南端のシチリア島でも福島県あたりと同じで、以外に高いが、地中海の温暖な気候が日本と大差ない気候を保たせているのではないだろうか。 但し日本の... 続きを読む

受信: 2007/07/11 0:50:00

コメント

そうそう。
あの土地の図面を見た瞬間、
「絶対平屋!」って思いました。
でも子供部屋も欲しい、収納も欲しい・・・って
色々欲が出てくると難しいと思うのですが、
それを本当に実践してしまったtakakoさんご夫婦は
スバラシイ&うらやましいですよ!!
きっと素敵なオウチになることでしょうね~♪

投稿者: YUMI (2007/07/04 11:01:25)

>YUMIさん
その説はほんとうにありがとうございました。
もう欲の塊なので、その誘惑との戦いです。
また相談させてください。。。

投稿者: takako (2007/07/07 11:24:05)

takako様
すみません、手違いでTB3回も飛んでしまいました。
削除御願い致します。お手数お掛けします。

Dieci・・・本当に3拍子揃った美味しいお店です。

投稿者: gaucho (2007/07/11 1:05:21)

コメントを書く