« キャラメルバナナパンケーキ ららぽーと横浜 | トップページ | 七蔵 新橋 »

2007/07/27

フライパンアロマとヨガ

シダーウッド

食いしん坊、思ったことはすぐに口にだしてしまい、思い立ったらすぐ行動の超マイペースな性格、背も170センチ近くあって体格もがっつり・・・おかげさまでノンストレス、超健康にみられます(笑)。

私自身もそのとおり!とおもっていたのですが、さすがに30も半ばにさしかかるとそうはいかず健康診断では、ちょこちょこと再検査のマークが登場してきました。最近は日々の疲れはできるだけその日にとり、定期的にメンテナンスをするようにしています。

半年前から勉強をはじめ、その後ゆるやかに生活に取り入れているアロマテラピー。前はいろいろ効能をみながら購入したりしていましたが、最近はお店で気に入った香りをみつけて買うようになりました。

今お気に入りは、シダーウッド。ウッディーな香りで仕事から帰ったときこの香りで気持ちが落ち着きます。銀座にいくとなぜかよく出没しているVelvia館にある「BALS TOKYO GINZA」で購入しました。

そして最近あらたにはじめたのは・・・

ヨガアロマ

私の先生であり、月に1回体のメンテナンスをしていただいているなみさんが主催するAROMANOAでスタートしたヨガアロマ。

実は数年前、ヨガではないですが、友人のスタジオでピラティスのレッスンをうけていたのですが(そんなことを綴ったなつかしの日記)、仕事を言い訳にすっかりご無沙汰としていました。
先週の日曜が初レッスン。
数分で冷や汗が出ました。それは自分のかっこわるさに愕然したから。足はプルプル震えるし腰はカチコチ(笑)。老化が進んでます、私。
そんな悲しみを実感しつつも、いろいろな体の部分がピーンとのびる感覚はとてもとても気持ちよかったです。そしてヨガのあとにあるアロママッサージはとても気持ちが落ち着きます。

家から自転車で5分。月に2回はなんとか頑張ろうと思います。そして背筋がぴーんと伸びて、お腹もお尻もキュっとした自分、1年後くらいにはかなうといいな。

写真は、先日マッサージでお邪魔したときにとらせていただきました。とっても静かでここちのよいお部屋。なみさんは整体も学んでいるので普通のマッサージとは違うここちよさがこちらで体験できるのがとてもいいと思っています。

AROMANOA
お問合せe-mail/info@aromanoa.com

12:29 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15846096

この記事へのトラックバック一覧です: アロマとヨガ:

コメント

こんばんは♪
2度目のコメントです。

AROMANOA、市内にこんな素敵なところがあるんですね!
素敵な写真を見て、都内かとばかり思ってしまいました。
私も、整体の考えは体に合っていると思えるので、とても気になりました!

以前は、西麻布の整体に通っていたのですが、今はなかなか通えなくて・・・。
ちょっとチャレンジしてみたいです。

投稿者: ABI (2007/07/27 0:47:47)

先日はヨガアロマにお越し頂きありがとうございます。
手の長いtakakoさんなので、ポーズが決まっているように見えて
冷や汗ものだとは、見てる側は気づきませんでした!!!

投稿者: なみ (2007/07/28 18:13:58)

>ABIさん
そうなんです、ほんと隠れ家的なお店です。
リラックスもできますし、なんせ地元なのがいいです。

よかったら一度お邪魔することおすすめします。

投稿者: takako (2007/08/02 22:44:13)

>なみさん
ええええ、すごーくつらかったし冷や汗たらたらでしたよ。
また今月も宜しくお願いします。

投稿者: takako (2007/08/02 22:45:13)

コメントを書く