« アロマとヨガ | トップページ | ウトコ ディープシーテラピー センター&ホテル »

2007/07/29

フライパン七蔵 新橋

七蔵

暑くなってきましたねぇ、本格的な夏到来です。
ただ仕事では、おせちやらバレンタインやらなんだか寒い季節の仕事ばかり。うーんなんだか体が変になりそう~。

ここ最近のランチは、週の半分は青山のオフィスにて。ただランチタイムが30分とかしかないときが多くて最近はナチュラルローソンに通うことが多くなってます。なんとなく集め始めたミッフィーのシールもなんだかたまってしまいそう~。そしてついシールつきのものを選んでしまったりしてローソンの術中にはまっております。

そして残り半分は外出先にて。クックパッドに働くスタッフというと女性が多いかと思われますが営業は男性が中心。そのため営業同行が多い私は男性営業マンとのランチが多いですね。なのでラーメンが多いですね(笑)。
九段下では斑鳩、御徒町では青葉とかなり名店につれてってもらえるのは、女性ではいけない楽しいランチタイムなのです。

そして写真は、ひっとさん@地引網リーダーに教えてもらった稲庭うどんのお店「七蔵」のランチ。讃岐が主流となるなか稲庭うどんを勝負にしているというので、どんなお店だろうと期待していました。

でてきたのは30センチは超えるおおきなざるにのせられています。えぇこんなに食べれないと瞬間思いましたが、結果として完食してました私・・・。

たれが特徴あります。
よくある醤油ではなく、ゴマ味噌の少しこってりしたあったかいスープ。ネギはたっぷり、とってもおいしい、魚介のだしを使っているのか少しラーメンのようなそんな風味もあり。うどんをこうやって食べることがなかったので、とても驚きでそのおいしさに嬉しくなりました。

私は注文しなかったのですが、小さなどんぶりもあるそうでこちらも美味しいようです。今度は稲庭うどんをミニサイズにしてどんぶりをいただこうと思います。

昼は12時にいくと長蛇の行列ができていますので、13時半くらいだとわりとスムーズに入れるかと思います。ちなみに、一度行列の長さにあきらめて同じフロアにあるビーフン東というビーフン専門店にいきました(ただこちらも軽く行列です)が、こちらも美味しかったです(写真は撮り忘れました)。

こちらのビルはあの!おじさまの都「新橋駅前ビル」の2階にあります。土日はお休みなのでご注意ください。

七蔵
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
tel:03-3571-5012

12:16 午前 [東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15846792

この記事へのトラックバック一覧です: 七蔵 新橋:

コメント

つけ汁は鴨のミンチで出汁をとってるらしいですよ。
danchuで見たんだけど。すごい手間かかってたっす。
あー久々に食べたくなったから今日行こうかなぁ。

投稿者: dogwalk (2007/07/30 11:11:45)

>dogwalkさん
久しぶり~、元気そうな噂はきいてます!近いうちにあおうよ。

つけ汁は鴨なんだ・・・すごい手間がかかってる味だよね。何が入っているか全くわからなかった。

投稿者: takako (2007/08/02 22:47:46)

コメントを書く