« ディエーチ 野菜たっぷりランチ 辻堂 | トップページ | 眞由膳 西麻布 »

2007/07/05

フライパン玄米ぷりぷり弁当

玄米弁当

もう何年も使っていた炊飯器を変えました。
一人暮らししているときに使ったものなのでもうかれこれ数年も活躍しているものでした。なんだか愛着があって捨てれません(困ったなぁ)。

しかし最近の炊飯器ってすごい機能がいっぱいですよね~。何より驚きなのが、冷めてもおいしい。冷凍ごはんがおいしい。これが明らかにわかる違いでした。おかげで最近すっかりご飯派になっています。

この日のお弁当は、久しぶりにつくったレシピ 醤油のみ!!!お母さんのチャーシュー by お富さん、そして最近ブームのラタトューユ、あとは作りおきしてあった黒豆。ちょっと変な組み合わせ?いずれも前の日につくっていたものばかりなので、朝は炊き立てご飯をつめておかずを入れるだけ。

ご飯は、玄米ごはん。
わいわい市場で購入したあいがも米です。やはり新しい炊飯器はモチモチに炊き上がります。さめても固くなりません。

残りものをつめたわりに良い感じにできたなぁと、かなり自己満足で職場にもっていきました。そんなときはランチの時間がとってもたのしみだったりします。ほんとわかりやすい性格です。

だけど、そんなときに限って急な仕事が入ったりしてランチタイムの時間が!!!
ということで、あわててががーっとかきこんで食べてしまったこのお弁当・・・そんなものですよね(笑)

でもこのお弁当がなかったらランチタイムもなかったかもしれないし、助かったということにします。

12:44 午前 [お弁当] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15630946

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米ぷりぷり弁当:

コメント

さすがですね。美味しそう。

いつもお料理の参考に・・・と思っているのですが、なかなか上手く行きません。

これからも記事を楽しみにしています。

投稿者: 健康日記の30代 (2007/07/05 19:18:01)

>健康日記の30代さん
こんにちは!ほんとお弁当って難しいですよねぇ。私もいつも試行錯誤です。こちらこそ宜しくお願いします♪

投稿者: takako (2007/07/15 12:54:26)

コメントを書く