« ひまなときだけ? かわべ 金沢 | トップページ | ルッコラペーストのパスタ »

2007/06/11

フライパンベトナム土産

ベトナム

実はこの1週間近く、一人暮らし生活を満喫(!)していました。贅沢にホテルでエステでもいこうかなぁとか、朝早起きして散歩でもしようかなぁとかいろいろ妄想していたにも関わらず、仕事やらと言い訳をいいつつダラダラしてしまい結局何も達成することができませんでした・・・。

その1週間はというと彼はベトナム出張、帰るなりその足でサッカー合宿。ということで、話しは詳しく聞いていませんがきっと彼のことなので、美味しいものいっぱい食べてきたんだろうなぁと思います。あぁうらやましい。

私へのお土産として置かれていたお土産のひとつ、バッチャン焼きのお皿。とても可愛くて、瞬間気に入ってしまいました。いつかベトナムはいってみたい国のひとつです、だけどきっと食器をたくさん買ってしまいお財布に歯止めがきかなくなりそうでちょっと怖い。

お皿にのっている人形。なんでしょう????畑を耕す人?

しかし、彼は出張にいくといつも1個くらい意味不明の人形を買ってきます。なんでしょう?子供のころから?なにか霊気にひかれて手にとってしまうのでしょうか?ほんとうに毎回そうなので、結構楽しみにしていたりもしますが・・・。

ベトナム

そのほかのお土産。

お茶、コーヒー、胡椒(白、黒)、チリソース、塩などなどなんだかいっぱい。

こうやって細かいお土産をいっぱい買ってきてくれるのは、昔から変わらないです。付き合ったばかりの頃、彼がスペインへ長い一人旅にでかけてその帰りに買ってきてくれたお土産もそうでした。ワイン、お皿、お菓子、美術館のカードなどなど・・・。

一つ一つがそれぞれのの街でみつけた小物。旅で訪れた街々で自分のことを思ってくれて買ってくれたのだけで、うれしいなぁとそのとき随分感動しました。

昨日10日で結婚2年目突入。

変わらずのんびり毎日を過ごしていけるといいなぁと思います。

09:58 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15386224

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム土産:

コメント

はじめまして。

よくのぞかせていただいているのですが

本当にtakakoさんの文章ってやわらかで素敵。

写真も大好きです。

旦那様との素敵なエピソードにがまんできず

コメントしました 笑

人形かわいらしいですね♪

投稿者: mari (2007/06/11 14:02:34)

こんにちは。
rokomamaです。

素敵な、
お土産に、
素敵な、
お話、
幸せのおすそわけ、
勝手に頂きましたぁ♪

変わらず、
のんびりと、
暮らせる毎日であることは、
幸せな証拠ですねぇ♪

投稿者: rokomama (2007/06/11 14:14:11)

ご結婚記念日、おめでとうございます!
もう1年ですか!早いですね~。
ずっとずっとお幸せに♪

投稿者: れいこ (2007/06/11 17:26:57)

記念日おめでとうございます☆

旅先で自分のためにお土産を選んでくれるって、とても嬉しいですよね。
素敵なダンナ様。
お皿も大事に持ち帰ってくれたんですね。
バッチャン焼きの茶器なんかも欲しくなりますね!

投稿者: setsukoro (2007/06/12 22:20:41)

>mariさん
こんにちは。
いやはや恥ずかしいですねー、ははは。

人形かわいいですか?微妙だとおもうのですが・・

投稿者: takako (2007/06/19 0:57:46)

>rokomamaさん
ありがとうございます。
のんびりと幸せに暮らしていきたいですねー。
なかなか毎日慌しいのですけどね・・・。

投稿者: takako (2007/06/19 0:59:44)

>れいこさん
いやーん、ありがとうございます。
ほんとはやいですよね。
先日はお教室いけなくてすみませんでした!
近いうちにまたお邪魔したいです!

投稿者: takako (2007/06/19 1:00:56)

>setsukoroさん
ありがとうございます~。
バッチャン焼きのお茶碗、いいですねーーー。
欲しくなってきました。。。。あぁぁ。。。

投稿者: takako (2007/06/19 1:02:13)

コメントを書く