« 玉ねぎすりおろしドレッシング | トップページ | kohori埜庵 実はまだ初心者 »

2007/06/23

フライパン今年初!地引網


梅雨入りしましたね。

平日はじめじめじめとした天気です。雨の日は靴が限られてしまうので、それにあわせると着る服も限られてしまうので、なんだかおしゃれも楽しくありません。そしてくせっ毛な私はモワモワとする髪型でテンションが低め。そしてそんなときに限って追い討ちをかけるように仕事が猛烈に忙しいものですから・・・。

とそんな気分の私をわかってくれたのか(笑)、週末は快晴です!

湘南での夏は今年が最後、来年からは東京での夏。この夏は海で真っ黒になって遊ぼうかと思います。

この日は朝早起きして地引網です。昨年は一度機会があったものの仕事でいけなかったので1年ごしの念願かなってのイベントです。

天気もよい地引網日和。早起きして海辺にいくのって気持ちがいいですね。潮風と波の音、仕事の疲れもいっきに吹っ飛びました。

この日は網は二つ、みんなでわいわい言いながら引っ張ります。

たくさんとれるかなぁ・・・。



しらす、小さな鰯・・・びっくりするほどあがってませんでした(笑)
この日だけなのか、今の時期だけなのか、なんだかわかりませんがかなり拍子抜け。それはきっと私だけではないとは思います。でも、いっか!こんなに早起きできたから、と気分をかえて・・・

テントにもどり、ビールをあけて「おつかれさまー」。とくに疲れていませんけどね。外でビールってなんでこんなに美味しいのでしょうね。彼は何本も何本も飲んでました(普段のまないのに)

そして前もって用意されていたしらす、天ぷらをつまみながら海辺をながめて数時間。ゆるーい時間でしたが、とても心地よかったです。

そして地引網を終えて時計をみると13時。

早起きすると一日が長く感じますね。よし早起きするぞ~。

09:56 午後 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15535042

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初!地引網:

コメント

お天気良くてよかったですね~♪
地引網は何がとれるかわからないので
わくわくしますよね♪
でも、最近はあまりとれないようです~
私も来週地引網です♪
お天気と大漁を願うばかりです・・・

投稿者: Lunita (2007/06/24 22:47:03)

>lunitaさん
地引網ってなんででしょうね、かなりわくわくする時間です。
でも最近とれないのですね・・・寂しい。
それはやはり温暖化の影響もあるのでしょうかね。

地引網、いいてんきですね。
素敵な一日になりますね。

投稿者: takako (2007/06/30 11:13:03)

コメントを書く