« レタスだけのさっぱりサラダ | トップページ | 村上開新堂 とっておきランチ »

2007/06/05

フライパンマリアージュ ドゥ ファリーヌ クール

マリアージュ ドゥ ファリーヌ クール

週末、shu*ちゃんの新居にお邪魔しました。お料理上手な彼女の手料理をいただきながら、すっかり「新婚さんいらっしゃい」ばりのアツアツぶりなお話しに、すっかり幸せな気持ちになりました。

暇になるといろいろな方のブログにお邪魔するのが楽しみなのですが、いやーご夫婦ラブラブな方多いですよね。その様子をみているだけで、いつも幸せな気持ちになります。わたしもみなさんと同じようにずーっとラブラブでいることができればなぁと思います。

そして、shu*ちゃんのおうちに伺う前に彼女に案内してもらった「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」同じ同郷石川出身、今をときめく辻口シェフのお店。2年くらいまえにオープンしたそうです。隣には、同じく辻口シェフのお店「コンフィチュールアッシュ 」があります。

スイーツのイメージが強いので、パンもやはり美しいデニッシュ系がおおいのかなぁと思いきや、ハード系のパンも豊富。深沢マダム(そんな言い方するのかな?)がいっぱいで、とても品のよい素敵なお店でした。

ふと立ち寄ったお店で、特に何か買う予定もなかったのですが「はっ!」と目に入ったこのパン。あまりにも可愛くて衝動買い。

こんなに可愛い形なのになぜか名前は「クール」。生クリーム、蜂蜜、水あめ、アーモンドなどがたっぷりはいったずっしりパンです。お店のHPによるとバレンタイン限定でつくったものが、とても人気なのでそのまま定番メニューとなったそう。

食べるとき、ちょっと悲しい気分になりますがそれはご愛嬌で。


おまけ
昨日のJ-WAVE「BOOM TOWN」にクックパッドの本「100万人が選んだ大絶賛おかず」の紹介でスタジオにお邪魔しました。
放送ききました!といろいろな人からメッセージをいただきありがとうございます。私なりに(笑)かなり緊張していたのですが、なんだか堂々としていたとかいろいろ・・・。ただ本当に楽しい時間でした。前回スタジオにお邪魔したときも思いましたがクリス智子さん、すごーく可愛い、そして素敵。もっといろいろお話したかったのですが、まぁそんな余裕もなく・・・。

マリアージュ ドゥ ファリーヌ
東京都世田谷区深沢2-1-10
TEL:03-5752-1015

01:03 午前 [パン屋・ケーキ屋] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15319268

この記事へのトラックバック一覧です: マリアージュ ドゥ ファリーヌ クール:

コメント

Takakoさんたちこそ、いつもラブラブだなぁ♪
と、思って拝見していますよ~。
ところで、ミニ知識ですが、「クール」とは多分「coeur」で、
フランス語で「ハート」という意味ですのよン。

投稿者: さち (2007/06/05 20:41:25)

>さちさん
こんにちは!
何をおっしゃいますやら、さちさんご夫婦には・・・。
クールの意味、そっかー納得。というか我ながら無知なところが情けなく・・・。
ありがとうございました~

投稿者: takako (2007/06/05 23:26:46)

コメントを書く