« ルッコラペーストのパスタ | トップページ | 園山 恵比寿 »

2007/06/14

フライパンパープルクイーン

パープルクイーン

先日、クックパッドの本PRでJ-WAVEに出演させていただいたのですが、そのあと、番組をきいてくださっていた方から突然嬉しいメールが届きました。

それは、和歌山の梅を作っている農家さんからの嬉しいラブレター(?)。
今年とれたての美味しい梅をおくりたいので住所を教えてくださいという内容でした。私のブログをみてくださっていて、ラジオで私の名前をきいて思い立ってメールをくれたそうです。あの緊張している私をみて何か感じたのかしら・・・(なんてね)

たくさん送ってくださるというので、クックパッドオフィスに送っていただきました。箱を開けた瞬間、あまぁい香りが一面に広がりました。スタッフがそのにおいに誘われてわさわさ集まり、「あぁそんな季節だねぇ」と幸せな気持ちに。

そしてスタッフ総出で容器や砂糖やお酒などを買いにいって、梅酒やシロップ作り。黙々とする作業ですが、わいわい楽しくあっという間に完成しました。その様子は、クックパッドのお引越しブログでよかったらどうぞ。

実は我が家には、何年物の梅酒がいっぱい。たいして飲まないくせについ作ってしまうのですよね。私の悪いくせです。
お料理でも、食べないのにたんまり作ってしまったりとか・・・。お菓子もあまり食べないのについ作ってしまう。食べさせられる家族はたまったものではないですね(笑)

話しは横にそれてしまいましたが、このパープルクイーンはほんのりピンク色の梅酒ができあがります。
できあがりがとっても楽しみです。できあがるときに、オフィスで試飲パーティを開かなきゃ!

10:34 午後 [食材、キッチン道具] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15434708

この記事へのトラックバック一覧です: パープルクイーン:

コメント

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。先日から飯島さんのお野菜宅配もお願いしました。灯台下暗し、近所にこんな美味しいお野菜があったなんて・・・。たかこさんブログに感謝です。今日はお引っ越しブログの方を見ていて、画面から良い香があふれてきそうでした。(無理!)何気なく続けてスクロールしていたところ、なんと堤信子さんの姿が!活躍してますよね彼女。中学時代、同じ放送部で遊んで?ました。話がずれてしまいました。これからもブログ楽しみにしています。

投稿者: kazu (2007/06/15 13:38:10)

>kazuさん
こんにちは。
いいじまさんのお野菜はじめたのですか!とれたての新鮮野菜が届くのは本当に楽しいですよね。
そしてお知り合いがお引越しブログに!私はあいにくその撮影には同席できなかったのですが、とても素敵な方だったようです。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

投稿者: takako (2007/06/23 21:24:17)

コメントを書く