« 釣れた魚でおいしい晩御飯 | トップページ | レミーのおいしいレストラン »

2007/06/27

フライパンてんぷら山の上 おいしいランチタイム

てんぷら山の上六本木店

先週は、ちょっと幸せな1週間でした。

何が幸せかというと、数年ぶりに人から電話やメールが入ったり、そして私が昔働いていた職場の人たちと飲みにいくことがあり、そして週末は大学時代の友人と会ったこと。たのしい出会いがいっぱいだったのです。

久々に会うとなると、どんな話しよう、気まずくならないかな。なんて思っていたのは一瞬・・・。顔をみれば当時の私に若返り(笑)。
その時間はあっという間で、その内容は当時の昔話もあったのですが、それよりも当時話していたような本当にたわいのない会話のキャッチボールがいっぱいあったことがなにより楽しく、そしてまた何年かにあったときもこうなんだろうなぁとこの出会いを大切にしなければと強く思いました。

そして月曜からはそのエネルギーのおかげでなんだか元気な私です。

と前置きが長くなりましたが・・・

日曜日に友人とあったのは、六本木ミッドタウンの「てんぷら山の上」。小さな子供がいる友人もいるので個室がいいなぁということ、そして久しぶりの会なのでせっかくなので素敵な名の知れたお店がいいなぁとかいろいろなことを考えて選んだのですが、結局のところは私が行きたかったから・・・。

ランチでもそれなりのお値段がします。定食にしようかと思いましたが、今回はお話メインだったりもしたので、のんびりいただいてもおいしくいただける、そしていろいろな友人にも勧められていた天丼にしました。

天丼といっても海老やかき揚げなど種類は5種類。たれも甘口と辛口と2種類から選べます。やっぱり天丼は甘口かなぁと思って甘口を選びましたが、辛口もいつか食べてみたいです。

関東の天ぷらってしっかりとした味を想像していましたが、丁寧なごま油をつかった軽めの上品な味わいでした。期待の海老はさすがのぷりぷり。

思わずみんな会話がとまって黙々いただいてしまいました。あぁしあわせ。

この日はお座敷でのんびりとゆったりとしながらお食事したのですが、やっぱり天ぷらはカウンター?次はここを狙ってお邪魔したいなと思いました。

ちなみにミッドタウンは、このお店を含めてずいぶん制覇しました。クックパッドの出版お祝い会でお邪魔した(写真を撮り忘れたのでアップしていないのです)ナプレもなかなかいい雰囲気でおすすめ。

やはり普通のお店よりはコストパフォーマンスは少し高いのが難といえば難ですが、ちょっと早めについてタイムアンドスタイルなどをぶらぶらしたりなどできるし、その後のお茶も便利。ゆったりと親しい友と食事と会話といった楽しい時間をすごすには、いろいろな複合ビルがあるなかでミッドタウンは私的にお気に入りのビルです。

次はどこにいこうかなぁ。

てんぷら山の上六本木店  
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 3F
tel:03-5413-7797 

09:40 午後 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15572376

この記事へのトラックバック一覧です: てんぷら山の上 おいしいランチタイム:

コメント

こんどお庭コーナーになりますが
21_21のカノビアーノに行きましょう ♪

投稿者: たにたひろえ (2007/06/28 9:28:11)

こんにちは。
rokomamaです。

素敵な出会い、
楽しい時間を、
過ごす事が出来て、
良かったですね♪

私は、
今週火曜日、
引越しをしていらい、
久しぶりに、
ある事がきっかけで、
ランチを、
楽しむ事が出来ました♪
とても、
嬉しかったです♪

投稿者: rokomama (2007/06/29 13:41:32)

>ひろえさん
わーーーい!いついきましょう?
(気が早い?)

投稿者: takako (2007/06/30 11:19:38)

>rokomamaさん
お互い素敵な時間をすごしたようですね。
私はいまだに余韻ひっぱってます。。。

投稿者: takako (2007/06/30 11:24:38)

>>コストパフォーマンスは少し高いのが難といえば難ですが・・

これは逆ですよ。コストパフォーマンスは高い方がいいのです。値段に対する効果という意味ですから。

投稿者: 通りすがり (2007/07/19 9:08:18)

コメントを書く