« てんぷら山の上 おいしいランチタイム | トップページ | 氷室饅頭 »

2007/06/29

フライパンレミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン

この夏に公開されるディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」。テレビや新聞などでここ最近頻繁に紹介されているのでご存知なかたも多いのではないでしょうか。平野レミさんやしずちゃんがプロモーションに出演されていますね。

先日、関係者の特別試写会に、クックパッドのスタッフかなさん、ピクサー映画大好き(マニア?)の社長でお邪魔し映画を堪能してきました。
アニメーションかーという気分(失礼)で見に行ったのですが、映画が終わったときには3人とも涙ウルウルでした。ここ最近(でもないけど)みた映画の中ではフラガール以来の感動。あまりにも心をうごかされてしまった3人、しばらく仕事に復帰できずランチを食べながらぼけーっとしていました。私の携帯ストラップはもちろんレミーです。ちょっと映画のレミーほどキュートではないですが、それはご愛敬で・・・

映画の中で、キーとなるのがこの「ラタトゥーユ」。
なぜキーなのかは映画をみるとわかるので、これは秘密です(すみません)。
ただ映画をみたらきっと食べたくなると思います。

私のラタトューユはあまり凝ったお野菜ははいっておらず、いいじまさんのお野菜たっぷりと塩、そして庭でとれたローズマリー。たっぷりつくって、一日目はあったかく、二日目以降はひんやりといただいています。個人的にはひんやりが好きです。

実は先日試写会にお邪魔した理由は、一緒にコラボ企画を実施することになったからです。
それはクックパッドの中で、そのラタトューユのレシピコンテストです。どんどんレシピが公開されているのをみているだけで楽しい気持ちになってきます。合計何レシピ集まるんだろうなぁわくわくしています。そして面白いレシピいっぱいですよ~。

またコンテストをともに行っているのが、7月16日の海の日に開催される特別試写会。
応募締切は9日までです、よかったらぜひ応募してください。当日いろいろなイベントをいま用意しているのですが、かなり楽しいイベントになるのではないかなぁと思っています。もちろん私もひっそり入口にいます。

※お知らせ※
携帯電話で管理画面を更新したことで一部文字がきえてしまいました(7月3日朝から7月5日夕方まで)。お見苦しい状態で大変申し訳ありませんでした。

09:18 午後 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

コメント

今晩は。先日はコメントのお返事ありがとうございました。美味しそうなラタトゥユですね。私も大好きです。いいじまさんのお野菜だったら、余計なたし算はいりませんよね。使うお鍋はやはりル・クルーゼですね!真っ赤なトマトも届きました。この蒸し暑さ、ガスパチョが恋しくなりました。でも、やっぱり冷やしてそのままいただくのが一番でしょうか?

投稿者: kazu (2007/06/30 19:41:06)

>kazuさん
こんにちは。
ガスパチョいいですねー、私も大好きです。
でも美味しい食材はやっぱりそのまま、kazuさんのおっしゃるとおり!です。。

投稿者: takako (2007/07/06 23:26:58)

コメントを書く