« ありがとうございます! | トップページ | レタスだけのさっぱりサラダ »

2007/06/03

フライパン期間限定!ピエールエルメのエモーション・イスパハン

エモーション イスパハン

ラズベリー、ライチ。

赤くて甘酸っぱいフルーツが大好きです。一時期本当にはまったのは、ハーゲンダッツのラズベリー&クリーム。今でもあるのかしら。

仕事が終わったあと、ちょっと散歩しながら表参道へ。そして吸い寄せられるように入ったピエールエルメ。ガラスケースを眺めていると、目に入ったそのきれいなケーキ。思わず衝動買い。

「イスパハン」とは、ピエールエルメでも代表的なスイーツで、ばらとフランボワーズとライチが織り成すなんとも美しいルックス。少し調べてみると、イスパハンとはイランにある都市の名前、イランの真珠とも呼ばれているそうです。このスイーツをみると一度みてみたいですね。

ケーキの上にのせられているのは、バラの花びら。きれいなしずくがあるなぁと思ってみてみるとなんと!シロップで作られているもの、素敵。

外のカリっとしたマカロン板をくずしながら、ローズの香りがするマスカルポーネ、そしてフランボワーズのコンポートがたっぷり。そして最後にライチとフランボワーズのゼリー。容器がわりと大きくて、これ食べきれるかなぁと思ったのですが、いやいやあっという間に。。。

いただいた後に口の中にふわーんとローズの香りが広がりました。

このイスパハンは、サイトによるといただけるのは6月10日まで。
それまでに、もう一度イスパハン食べたいなぁ、お仕事ちょっと抜け出していっちゃおうかな。

ピエール・エルメ・パリ青山
東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1・2F
Tel:03-5485-7766

12:36 午後 [パン屋・ケーキ屋, 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15298811

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定!ピエールエルメのエモーション・イスパハン:

コメント

ラズベリー、ライチ、フランボワーズ。って、、、

ラズベリー(英語)=フランボワーズ(仏語)

同じものですよ。。。

投稿者: フランス人 (2007/06/03 16:02:17)

これはEmotionIspahanですよね。
ほんとのIspahanはマカロンケーキですね。
これもとても夏らしく美味しそうですが、
代表作のふつうのIspahanはやはり格別です。
甘酸っぱさがたまらないので
是非食べてみてくださいね!

投稿者: まこ (2007/06/03 18:03:41)

>フランス人さん
ご指摘ありがとうございます!
修正しておきました。

投稿者: takako (2007/06/04 0:04:30)

>まこさん
そうです、エモーション・イスパハンです。
沢山シリーズものがあったのですが、本当のオリジナルはマカロンなんですね。
まこさんがそうおっしゃる絶品スイーツぜひ味わってみたいとおもいます。

投稿者: takako (2007/06/04 0:06:10)

コメントを書く